ここから本文です

年上の人から告白されました。どうしたらいいんでしょうか?

coffee_time_nightさん

2017/11/1807:49:27

年上の人から告白されました。どうしたらいいんでしょうか?

私は、20代後半の会社員です。
その人は40代前半で、仕事は普通に出来、どちらかというと人見知りをするタイプで飲み会などにはあまり参加しないタイプです。
職場の研修を受けていたときに、講師としてきました。それ以前に話をしたこともなかったんですが、たまたま私がその人のタイプだったようです。

私は小柄でボブのめがねっこです。よくマニアに好かれるタイプといわれます。
とは言っても私社交的ではないけど、オタクでもありません。
恋愛経験もなく、まだ体験がありません。年齢的にも焦っていますが、10歳以上、上の人からの告白には困惑しています。
どうしたらいいのでしょうか?

閲覧数:
148
回答数:
10
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

minazki3sさん

2017/11/1909:49:58

もっと相手のことを知ってから判断する必要がありますね。
今すぐ返事出来るものではないと思います。

ただ気になるのは相手も同じ状態だと思うのに、その時点で告白するというのはどうかということですね。
価値観や考え方、相性などがどうかを無視して告白してくるということは、自分の都合のいいようにしか考えない人間の恐れがあります…

質問した人からのコメント

2017/11/23 09:06:33

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1820:16:14

あなたが相手に少しでも好意があれば何回かデートしてみてはどうでしょう?
その内自ずと答えが出ると思います。

hayatesyunさん

2017/11/1819:43:04

とりあえずお酒飲んで一晩身を任せてみたら?

htcjmakuさん

2017/11/1813:38:57

年齢差は関係ないとおもいますが、あなた次第じゃないでしょうか?

tukake2882さん

2017/11/1808:37:50

相手の方が、40代ともなれば結婚なども視野に入れて、付き合う年齢かな・・と思いますが。
でもその前に、あなたがその相手の方に、どれだけ興味あったり、好意的になっているかが課題なのではないでしょうかね?

yagi049さん

2017/11/1808:14:06

判断材料がないですよね。お相手の事を知らないのなら、まずは友達からはじめて相手の情報を知ることだと思います。職場なので、そう簡単に付き合う、別れるはできないので様子見といったところでは。
年齢や経験はあまり意識しない方がよいと思います。まずはコーヒータイムを!