ここから本文です

ステッピングモーターがロックして空回りした時に、AC-DC電源がリスタートしてしま...

un63996さん

2017/11/1809:55:08

ステッピングモーターがロックして空回りした時に、AC-DC電源がリスタートしてしまいます。何か対策はないでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1912:44:46

■モータが追従できる様な回転数の制御を行う。台形制御が基本です。

■モータが追従できる様な回転数の制御を行う。台形制御が基本です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nac_tnkさん

2017/11/1812:00:05

リスタートはコンデンサでも付ければいいのでしょうけど、それ以前に、
「ロックして空回り」するようじゃ、話にならないでしょ。
そちらの対策をするのが重要です。