ここから本文です

中古車購入時の流れについて 駐車場管理会社に電話したら確保はできない。先に車...

fug********さん

2017/11/1815:48:26

中古車購入時の流れについて
駐車場管理会社に電話したら確保はできない。先に車を契約してくれと言われ車屋に行くと駐車場を確保してからと言われました。
正直???状態なのですがどうすれ

ば良いのでしょうか

閲覧数:
207
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y03********さん

2017/11/1815:53:01

購入の契約をして、売買契約書を持って
駐車場の契約をしましょう。


売買契約時には車庫証明は不要です。
納車までに車庫証明があればいいだけです。

管理会社は車がないのに駐車場を契約するのを嫌がりますから。

質問した人からのコメント

2017/11/18 15:55:51

ありがとうございます
とりあえず先に車の売買だけ出来るか聞いてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

apc********さん

2017/11/1815:55:14

駐車場契約が先です、車の登録、名義変更には保管場所の明記が必要です、管理会社もすこい間違った言い方ですが、要するに駐車場契約するに当たり、当該車両(車種やナンバー)を確定してほしいと言うことでしょうから、まず買う車が決まったら、その内容を管理会社に伝えて契約すればいいはずですよ、もしもナンバーを替える必要があるならナンバーは名義変更後お知らせしますで問題ないはず。要するに℃の車を置くために契約するのか?と言うことでしょうからね、保管場所承諾書と言うのに署名捺印をしてもらって車庫証明は出さないといけませんからね