ここから本文です

アルビレックス新潟は降格が決まろうかという状況から粘り続けるも降格が決定して...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1818:11:50

アルビレックス新潟は降格が決まろうかという状況から粘り続けるも降格が決定してしまいました。

来季は15年ぶりにJ2でのシーズンとなりますが苦戦しますかね?

閲覧数:
358
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hoklawsonさん

2017/11/1902:23:08

磐田は1年で上がれなかったし、名古屋もなんとかPOに入った。この2つが苦労するんだから新潟が苦労しない訳がない(-_-;)

「アルビレックス新潟」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ootake036さん

2017/11/1919:36:57

15年前のJ2とは全く状況が違いますからね。
厳しい戦いになると思います。

2017/11/1900:30:44

苦戦します

ただ戦力を維持できればなんとかなるかもしれません
降格で移籍する選手が増えるでしょう
それをどれだけ阻止出来るかにかかってます
J2・J3の有力選手を獲得するのもいいです
ルヴァンカップは無いですがリーグ戦が8試合ぐらい増えます
入れ替え戦を含めればさらにです
J1よりもJ2は対戦相手との注目度の問題などいろいろな面で
収入的にも落ちてしまいます
デンカビッグスワンに多くのサポーターが来られるので
J2に落ちても満員ならば収入的にも精神的にも楽になります
あれだけの多くのサポーターがJ2でも諦めずに応援する事で
選手の力になるので意外と苦戦しないかもしれません

ともかく戦力維持は大きいです

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/1822:25:40

J2は厳しいリーグです。
J1から落ちたチームは例外なく苦戦します。
楽勝でJ1に戻ったチームなど知りません。

2017/11/1818:59:36

期待しましょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

blacksenaashさん

2017/11/1818:45:30

きついと思いますよ
このまま行くと大宮が確定で場合によっては広島もあり得ます
そうなると上2つがこの2チームで決まってしまいますから