ここから本文です

糖尿病(血糖値250でした)で通っていましたが、数値が下がり薬が出なくなり来な...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1818:21:40

糖尿病(血糖値250でした)で通っていましたが、数値が下がり薬が出なくなり来なくて良いと言われました。

これは糖尿病が治ったんでしょうか?
今はヘモグロビンが90です。

あと、何か今後の生活で気を付けた方が良いことなどありますか?

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kazuo_kisekiさん

2017/11/1819:03:12

今の空腹時血糖値とヘモグロビンa1cをキチンと把握しましょう。
この投稿では今の状態が全く分かりませんよ。
糖尿病で気をつける事は食事と運転による血糖コントロールです。場合によっては服薬治療ですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/18 19:45:16

ありがとうございました。
服薬治療は先月、必要ないと言われました。
ヘモグロビンを把握してキチンとしようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tojsopiuyさん

2017/11/1818:29:59

ヘモグロビンが90???

9%の間違いでしょうか?
HbA1cが9%であったなら、まだ治療が必要です

空腹時血糖値が90なのであれば、食事療法、運動療法で
維持出来るように頑張りましょう

「糖尿病 食事療法 運動療法」で検索されると色々と出て来ますよ