ここから本文です

子育て中の女性の方教えてください。 第二子が生まれたばかりですが、嫁が私を外...

mik********さん

2017/11/1819:01:38

子育て中の女性の方教えてください。
第二子が生まれたばかりですが、嫁が私を外出させたがります。
仕事(残業)はないの?友人と競馬にでも行かないの?

みたいな感じです。

第二子は女児なのでタフで、兄貴より育てやすいとは感じます。
ですが、言葉どおりに受け取って、
産まれたばかりの子供を放置していいのだろうか?とも思います。

出産後、実家から1か月検診を待たずに戻って来たがるのを
私が止めたことから、不仲というわけでもないかと思いますが・・・

私としては外出できる(自由な時間ができる)のは有難いのですし、
それによって仕事が片づくのも間違いありません。
皆さんはどう考えますか?遠慮ない意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iii********さん

2017/11/1822:19:24

奥様にとって、旦那様が居ない方が気が休まるのではないですか?
居ると気になるし、ゴロゴロしてるのも…ってなるので。
奥様が許してくれてるなら、それで良いと思います。

質問した人からのコメント

2017/11/24 22:21:21

お二人ともありがとうございました。
率直な意見をいただき、感謝いたします。
嫁にも自由な時間を作っていきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2017/11/1819:13:20

いてもイライラするだけで、嫌なんじゃないですか?
手伝うって言っても、言い方ですごく些細なことでも子育て中は腹が立ちますし。

それなら、たまに子供の面倒見るから1人で外出できる時間を作ってあげてはいかがですか?
子育て中って美容室にもいけないし、ショッピングもゆっくりできないし。
制限かなりあるんですよね。数時間でも良いんです。
気分転換できる時間って必要ですよ。

奥様がご主人と一緒がいいなら、有料にはなりますが地元又は出かけ先の一時保育に預けてお二人で久々のデートをするのもいいとおもいます。

子供と一緒にいない時間も少しはあっていいと思います。

あなたの自由な時間を作るなら、奥様にも同じ自由にする時間を作ってください。