ここから本文です

結婚目前ですが、絶対に結婚に向かない別の人が気になります。 同い年の公務員の...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1821:18:55

結婚目前ですが、絶対に結婚に向かない別の人が気になります。
同い年の公務員の男性と婚約中の30代女です。
婚約者は真面目で優しい人と思っていましたが、式の準備や新居選びの段階で、すぐ

に声を荒げるような、今まで見せなかった一面を見せるようになり、気持ちが離れかけています。
一方で、気になる人というのは、男とも女とも言い難い人です。
生まれ持った性は男ですが、今は女性として生活しています。
私は彼がまだ男性として暮らしていた頃の恋人です。
ただ、彼のほうはその関係に違和感を抱えていたようで、カミングアウトして、女性として生活するようになりました。
同時に私とは友達という関係になりました。
その後、私は何人かの男性と付き合い、その度にその人に恋愛相談にのってもらいました。
いつまでも、頼れる友達でした。
ところが、今回、婚約中の男性の事で相談すると、突然、男性だった頃の口調に戻って
「お前、俺におめでとうって言ってほしいの?それ無理だから」
と言われました。
彼が言うには、自分の心は女性だけど、完全な女性でもない。
男として私を愛したのも、嘘ではなかったし、その事を忘れたわけでもない。
自分は男と女の間で揺れている。
との事です。
私は彼が男ではないと言うから、友達として接してきたし、彼にはどんな形であれ、これからもそばにいて欲しかったのです。
でも、婚約者とこのまま一緒になったら、彼は離れていくと思います。
婚約者と別れてでも、男とも女とも言えない彼と一緒に居たいと思うのは、一時のマリッジブルーでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2421:15:41

本性を出した婚約者。
婚約は即破棄。彼と一緒になろう

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 00:12:21

ありがとうございます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。