ここから本文です

その昔流行った睡眠学習機を使っていた人はいますか? どうみてもインチキにしか...

sok********さん

2017/11/1821:30:22

その昔流行った睡眠学習機を使っていた人はいますか?
どうみてもインチキにしか思えないんだけど、何らかの
効果とかあったでしょうか?

閲覧数:
107
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kuh********さん

2017/11/1907:58:55

あー、ラジカセとヘッドフォン、自分で年号吹き込む。。

聴きながら寝てみたが、効果なし。

インチキ。

質問した人からのコメント

2017/11/19 19:20:47

当時はこの程度のものでも一般大衆を騙せたんだろう。
今はそういうわけにはいかないけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gos********さん

2017/11/1908:18:39

本来は催眠療法の応用なんでしょうけど・・きちんとした方法でないと効果は期待できないでしょうね