ここから本文です

男友達(気になる人)が何を考えてるのか分かりません。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1821:30:34

男友達(気になる人)が何を考えてるのか分かりません。

彼とは大学の時に知り合い、現在4年生です。その人は途中で辞めてしまったのですが(私は四大に編入)、わざわざ1時間以上かけて大学に来て5限の授業が終わるまで待ってくれて駅まで送ってくれたり、短大生時代にデートした時も奢ってくれて、私の好きな歌手のCDもプレゼントしてくれました。俺女の子好きになったことないけど、○○(私)と出会って女の子の見る目変わったとか、惚れるわとか言ってくれました。しかし、結局告白はしてくれず段々と会わなくなりました。
それから数年後、彼との共通の友達に会い、昔○○とデートした話をしたら、2人はお似合いだと思うから私のことを軽く勧めとくね!と言ってくれて、友達は彼にLINEで「○○と久々に遊んだけど、考え方しっかりしてるし、落ち着いてるし、教養もあるし、めっちゃ可愛くなってた。あいついい女やな~笑」って送ってくれたみたいです。これに対しての彼からの返信は、「それは俺もめっちゃ思うし、男友達からも言われる。連絡してみるわ!」だったらしいです。その後、本当に彼から連絡がきて、今度またご飯行こうと誘ってくれました。しかし、2人ではなく、前から3人で行こうと話してたのもあり、お互いに仲の良い男友達も含めて3人で会いました。(その友達も私の事を勧めてくれてるらしいです)
ご飯屋さんで私の隣に座ってくれたり、お金を払ってくれたのですが、恋愛話になった時に、彼が結構酔ってたのもあり、俺女の子と付き合った事ないし将来子供欲しいとか思わない。恋愛とかなしで生きるのもあり、と言ってました。それを聞いた瞬間、あーもう私のことは脈ナシなんだなと悟りました。
それを友達に話すと、彼は恋愛下手なだけで、私に気がなければご飯に誘わないし、LINEの反応や言動からしても好きだと思う。と言われました。
正直彼の気持ちや考えてることが分からないです。皆さんの意見聞かせてください。宜しく御願いします。
冷やかしや中傷などは要らないです。

閲覧数:
102
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tukake2882さん

2017/11/1909:12:09

>それを友達に話すと、彼は恋愛下手なだけで、私に気がなければご飯に誘わないし、LINEの反応や言動からしても好きだと思う

彼は恋愛下手かもしれませんが、でも好きな感情もありかなと思いますが。

ただ結婚となると、また別ものですから・・そこら辺を分けて考えた方が良さそうかな?

今は恋愛=結婚と考えている男性は、以前よりも少なくなってきていますよ?
ただ恋愛を楽しめればいいかな~~ってね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1920:28:18

    回答ありがとうございます。好きな感情ありだとしても、私の前で恋愛しなくて生きるのあり。とか言いますかね?まあ酔ってたのもあると思いますが、それが彼の本心なのかなぁって。結婚と恋愛は別物ですもんね。暫く様子見てみようかなと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miki_korg_77さん

2017/11/1821:35:02

それは、大学を途中で辞めてから、彼が今何をしているのかも問題になってくると思います。大学を辞めたこともそうですが、結局は、いろいろなものにあまり縛られたくないタイプなのかもしれないです。それはそもそも育ってきた環境のせいかもしれません。
恋愛というのも一人の相手に縛られるわけなので、正式なカップルになる、みたいな事を無意識に避ける場合もあるかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ajtdgpajtさん

2017/11/1821:33:31

自分から告白出来ない
君からの決定的な告白が欲しいと行動できないんやないかな

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。