ここから本文です

元カノのこの行動はただの優しさでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1822:55:47

元カノのこの行動はただの優しさでしょうか?

元カノの事を引きずっています。別れた原因は僕の浮気です。
最初は好きでもなく、告白されたから遊びで付き合い、付き合って好きになる事なんてないと思っていたのですが思いのほか内面が良くて本気で好きになってました。
付き合って約一年で同棲をしてたのですが、元カノは毎日家に帰るのが楽しみなぐらい料理が上手くて、周りの人に絶賛されるぐらい本当に料理が美味しい、家賃も半分払ってくれてるのに家の家事分担すること無く「○〇と私の仕事内容は違うんだし、私体力有り余ってるから!」と言って全て家事をこなしてくれてました。
本当に尽くされて何一つ彼女に不満なんてありませんでした。
でも一年経ってそんな彼女がいる生活が当たり前に感じてきて気の緩みが出てしまい、もっと綺麗な女性と付き合いたいという願望から顔は可愛くない彼女に対して不満を感じては彼女に八つ当たりしたりしてしまいました。
でも彼女は怒ることなく、僕が仕事で疲れてると思ったみたいで無理しないでと優しい言葉をかけて最終的に出合い系で知り合った女の子を家に入れてる所を早上がりした彼女に見られてしまい、それでもその時仕事を辞めてニートで生活費を出せない状態だった為、彼女は僕が仕事を見つける1ヶ月感浮気してた事に対し何も言わず、見つけてから振られた時悔しくて彼女に可愛くないお前が悪いと酷い事を言ってしまいました。
それなのに彼女は次の日出ていくついでに置き手紙を残し、こんな僕に対して感謝の内容と、酒飲みな僕に対して、呑みすぎは体に悪いからやめてねと体を心配する内容が書かれていました。
彼女を失ってから初めて彼女の有り難みを感じ、自分本位ですが諦められなくて彼女の実家まで行って、彼女のお母さんに彼女の新しい連絡先を教えてもらいました。(彼女からは教えていいと許可は貰ってます。)
でもそこで復縁を頼んだのですが、恋人関係には戻れないかな。でも嫌いになったとかじゃないから!と言われて断られ、今までならLINEも他愛ない会話も続けてくれていたのに既読無視されるようになって、こちらからも連絡を送れないで諦めようと思っていたのですが、つい昨日元カノからLINEが来て、僕は高校出ていなくて、職の幅も狭いし高校に出たいという話を昔元カノにしていたのですが、昨日LINEで「当然ごめんね!○〇高校出たいって言ってたよね?通信制高校とかどう?大変だけど仕事と両立出来るかなと思うし、レポートとかは私も手伝うし、〇○高校ってとこどうかなーと思って先生に直接聞きに行ったんだけど、先生も良さそうでさ~」と連絡してきました。
わざわざ僕の事でそんな調べて連絡までしてくれるなんて〜と期待してしまったのですが、彼女は不登校の子や障害児を支援するボランティアに参加しています。
それでたまたま調べてていい所を見つけたからついでに僕にも教えようと思っただけですかね?
僕の事未だに少し未練があるからとかではないですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/11/1912:12:29

何度似たような質問繰り返してるの?暇人?ww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rut********さん

2017/11/1910:22:31

未練なんてこれっぽっちもないですね。
あなた気持ち悪いので引いてあげなさい

yom********さん

2017/11/1900:33:57

未練ではなくて、好きなんですよ
けど、あなたは美人の女性が好みだと思ってるわけ
だから、よりを戻しても、満足しないあなたを知っている

iif********さん

2017/11/1900:14:44

優しさに甘え
失わないとわからない

人の優しさとは誰しも簡単ではありません

優しさを見せているからといって傷ついていない訳ではありません

謝る事で癒せるような傷ではない事

笑っているからと傷が消えている訳でもありません

貴方は、優しさの陰の彼女の悲しみ、辛さ、傷

本当に理解し心から反省しているのでしょうか…

未練だけでは付き合えない事の意味を本当の意味で理解しない限り

復縁は不可能かと

優しさにまだ甘えるだけなら彼女とのご縁は無くされた方が

彼女にとって良いのではないか

あくまでも私個人的な意見ですが…

勿忘草さん

2017/11/1823:01:50

はじめまして

未練ではなく。情だと思います。
1度知り合ったら無下には出来ない性質なんじゃないかな。
そういうボランティアもしてるみたいですし。
彼女の幸せを願えたら良いですね( *・ω・)ノ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる