ここから本文です

whereとwhenは名詞節つくる時、不完全それとも完全文ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1823:11:18

whereとwhenは名詞節つくる時、不完全それとも完全文ですか?

閲覧数:
126
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2017/11/1823:16:38

基本的には完全文です。間接疑問文では、whereが前置詞やvisitなどの目的語になり、不完全文が続く場合もあります。
He asked me where I am from.
He asked me where I visited.

whenに不完全文が続く例は思いつかないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/11/1823:14:22

それらは副詞なので通常は完全文になります。
ただし、from whereのような場合もあるので前置詞には注意してください。