ここから本文です

「ラブライブ サンシャイン」は何故わざわざ静岡県の沼津を舞台にしたんですか? ...

dis********さん

2017/11/1823:26:02

「ラブライブ サンシャイン」は何故わざわざ静岡県の沼津を舞台にしたんですか?

長野県の姨捨、飯山、新潟県の十日町が舞台じゃだめなんですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2501:49:01

そら鉄道が近くをとってて交通の便がよいことや、

http://hetarenannba2.blog104.fc2.com/blog-entry-1848.html

もともと観光地として土台があったからじゃね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ラブライブ 沼津 なぜ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

さん

2017/11/2014:14:40

今回の作品は
沼津の誇る小説家である芹沢光治良の小説が元ネタとなっています。

・本家は都会であることと対比して田舎であること
→本家で聖地になった国府津海岸(と根府川駅)はちょうど東京と沼津の間にあることは対比関係を表していると私は思っています。

またアクセス的にも沼津は電車で一本で東京から簡単に行けることなどを考慮している気がします。
アクセスがいい=ファンが行きやすい=経済効果を期待できる
ということでしょう。

車で行く場合も東名高速で1本1時間弱という面でも非常に快適な距離です。

むしろどうしてその辺をピンポイントで指定にしたのでしょうか?
聖地になる理由などがあるのでしょうか?
長野や新潟は冬場は降雪や路面凍結があり、スタッドレスタイヤやチェーン持ちの方しか聖地に行けないじゃないですか?(たとえ下道は除雪、溶氷されていたとしても、高速道路がチェーン規制されていたらきついですね)

関東民は雪をあまり知らないのでスキーやスノボーを頻繁にやる方以外冬装備なんて持っていないと思いますよ?
一生必要としない方もいますし・・・

ただでさえ車離れ、ゲレンデ離れが激しいご時世です。
ラブライブ!としては難しかったのかもしれませんね・・・

スキーやスノボーをメインにしたアニメならワンチャンありますが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる