ここから本文です

結婚相談所を辞めるか迷っています。 今年9月から結婚相談所に入会しましたが、今...

daikichiago_1118さん

2017/11/1823:47:39

結婚相談所を辞めるか迷っています。
今年9月から結婚相談所に入会しましたが、今まで120名くらいの女性にお見合い申し込みをしましたが、1件しかお見合いが成立しません。そのお見合いもうまくいきませんでした。

齢40歳。年収400万。高卒。身長175です。よろしくお願いします。

補足性別は男で正社員として働いています。

閲覧数:
125
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2017/11/1913:19:21

結婚相談所で女性が男性を選ぶ第一の条件は、おそらく”年収”です。年収が十分な男性が近く何人もいれば、だれも結婚相談所に登録しません。

年収400万円となると、正直、相談所に入会できる最低限度の年収です。年齢が20代ならばいいのですが、40歳で400万円では、女性としても生活をする上で厳しいことは分かっています。まして対象年齢を35~40歳にしている時点で、お金のことを熟知している年代ですので、なかなか相手にされません。

今の相談所に籍を置くだけで費用がかかるなら、退会をおすすめします。籍を置くだけで費用が掛からないなら、契約期間が切れるまでそのまま放置でいいと思います。

次に、真ん中に仲人さんが入って、見合い相手を仲人さんが選ぶところもありますが、こちらはもっと入会条件が厳しいです。というのも、入会させたけど、釣り合う人物がいないとなると、相談所の信用問題になるからです。

会社の上司など、身近にいる人に相談される方法もあると思います。

  • 質問者

    daikichiago_1118さん

    2017/11/1917:57:56

    アドバイスいただき、ありがとうございます。年収が低いと厳しそうですね。相談所は登録しているだけで月会費がかかってしまいます。退会した方が良さそうですね。
    仲人が入ってくれる方はダメ元で聞いてみようと思います。また、周囲にも相談してみようと思います。ありがとうございます。

質問した人からのコメント

2017/11/23 19:47:31

アドバイスありがとうございました。
今の相談所は辞めることにしました。仲人さんが入って紹介してくれる相談所に無料説明会に行くことにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

puerupuerupさん

2017/11/2223:34:40

結婚相談所って、効率が悪い気がします。会員が多ければ多い程、人間って欲が出て、もっといい人がいるのではないかと思ってしまうのです。よっぽどストライクゾーンでない限り、悪くなくても、断ってしまうのではないでしょうか?質問者様が悪い訳ではない気がします。テレビの婚活番組をみても、第一印象の良い人に集中して偏りが生じます。誰でも、良いと感じる人は同じ場合が多く、自分に見合った人なんて自分ではわからないのです。
知人の紹介とか、会社の人とか、一対一で会う事のできる婚活もおすすめです。
嫌でも向こうは質問者様しか見えませんので向き合ってくれます。そこで優しい男性が好きな女性は多いので、自分をアピールしてみてはどうでしょうか?

2017/11/2221:42:52

どういったタイプの結婚相談所だったのかは

わかりませんが、仲人型を選ばれるのであれば

小規模で小回りの利くところがお勧めです。

小さな結婚相談所であっても必ず大きな団体に

加盟していますので、お相手の検索人数は同じです。

親切で、丁寧なお世話をしてくれるところが

たくさんあります


40代の男性の方もたくさん活躍されています。

無料体験をご利用になってお試しになるのが

良いと思います。

諦めずに頑張ってください。

よろしければ、こちらを参考までに

https://ameblo.jp/200707010901

mfmashmfmashさん

2017/11/2016:05:55

31女です。

正直な感想ですと、年収と学歴は少し厳しいですね。あと写真などは載せてる結婚相談所ですか?写真はかなり重要です。

担当のアドバイザーと相談したらどうでしょうか?もし改善出来なかったら、辞めたほうがお金の無駄にならないですね。

頑張ってください(^o^)

2017/11/2015:58:52

40代半ば既婚男です。年齢以外はスペックほぼ同じです。

有料の結婚相談所に4年位居ました。
ソコで会った人数は30〜40人位ですが、大卒が多く皆、理想が高いと感じました。

120人申し込んで、1人は申し込む相手が悪いのか、そんなのしか居ないのか。

それとも貴方の写真や他に原因(太い、ハゲ)等があるのか?

ソコを辞めるなら辞めるで、他に活動されたら良いんじゃないですかね。

私は市で運営して無料の見合いで今の嫁と会いました。

ソコは学歴が高卒が多かったです。

私は婚活を3〜4個掛け持ちしていました。

婚活歴5年程でした。会った人数は100人は超えています。
皆初回で断られました。

有料の相談所は最後大喧嘩して辞めました。

li_coopさん

2017/11/1909:21:36

条件で絞るようなところだと学歴だけで足切りされちゃうんでしょうね。
パーティ形式で出会えるようなところとかの方がいいかも。
そこはそういうのやってないのかな。

他の結婚相談所に移るという手もあるかも。


30歳以下の女性なんて条件だしてない?それだとどこ行っても無理だと思うけど。
相手への条件を緩めるとか高齢者専門のところにいくとかのほうがいいかも。