ここから本文です

初めての事なので知恵をお貸しください

fgbcs574さん

2017/11/1901:29:47

初めての事なので知恵をお貸しください

今年2月に首のヘルニアを患いました
7月までは痛くなったら通院程度で保存治療?リハビリ通ってました
8月に入り後半にヘルニアが悪化してしまい仕事も続けられそうにも無く辞めました(ほかの理由あり)


色々あり仕事も辞めてるしヘルニアを根本から治そうと手術の意思を決め10月後半に伝え11月22日に術日が決まりました
再度MRIに術前検査もしました
しかし術日2週間前に医師から「体調を崩してしまって22日に出来ないので紹介状の書くからそちらで手術してもらえないかな?」と聞かれました
早く終わらせたいの一心で承諾しました
医師から「だいたい年末位に手術出来るだろうと」との事正直ガックリ来ました

後日紹介状を受け取りに行く際に「また最初からですか?」と聞くと「MRIなどデータは送りますが病院のやり方があるので分からない」との回答でした

また診察費用とかが掛かると思うとモヤモヤします
まだどうなるか分からないですが
また最初からとか再度同じ診察で費用が掛かった場合無いとは思いますが前の病院から返金とかされませんかね?


似たような経験のある方、また相談する施設を知っている方居たら教えてください

文章下手ですみません

閲覧数:
34
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2123:27:08

僕も頸椎のヘルニアで、病院を3か所通いましたが、手術しかないと言われていた者です。

でも、手術はせずに、自力で完治しました。

後頭部や首から肩甲骨、腕にかけての激痛や痺れは、ヘルニアが原因ではありません。

僕のヘルニアは、今でも飛び出して神経を圧迫しているままですが、まったく痛みも痺れもありません。

これらの痛みは、肩甲骨周辺の筋肉が固まっているからです。意外に思うでしょうが、大胸筋が固まっているのが大きく影響しています。

僕は、次の3つを行うだけで、あの激痛からは解放されました。

①マットレスと枕を替える。
寝返りしやすくすることで、筋肉の緊張をほぐします。

②ストレッチをする。
固まってしまっている胸、肩、腕の筋肉をほぐします。

③軽い筋トレをする。
軽いダンベルかペットボトルを持って、胸の可動域を広げます。

詳しくは、こちらに書いています。手術をする前に、一度、試されてはいかがでしょう。

http://clarithromycin500mg.com/%E9%A0%B8%E6%A4%8E%E3%83%98%E3%83%AB...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。