ここから本文です

ポケットWiFiについて

taaaake_10さん

2017/11/1902:19:03

ポケットWiFiについて

ポケットWiFiを使用して外出先で携帯を使っている方に質問です。

メリットとデメリットを教えてください
また、携帯のモバイルデータ通信を解除してポケットWiFiだけで携帯を使っていますか?

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ok6johさん

2017/11/2012:23:41

たまに、ポケットwi-fi忘れて、スマホだけで、外出してしまう。
ポケットがかさばる。

スマホで検索しながら、ガラホで電話できる。これは、とっても便利です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ポケットwifi」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sh902islovesさん

2017/11/1903:28:31

モバイルルーターのみで運用してます。
何かあったとき用に格安Simの通話+データ1GB付のSimをスマホに入れてますがデータ通信は使ったことはないです。
会社、契約内容にもよりけりですが自分が今使ってるのを基準に書きます。
【メリット】
通信無制限
3日10GBなどの縛りがない
ソフトバンクの4GLTE回線
月額3500円
2年縛りがないのでひと月で解約もできる
2.5GHzと5GHzを選べる

【デメリット】
モバイルルーターの端末を持ち運ばないといけない
モバイルルーター端末がないとネットができない
電池持ちが約8時間と短い
電池残量を気にしないといけない
ルーターのレンタルなので解約時に返却(傷つけないように気を使う)