ここから本文です

男性の皆様にご相談です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1902:26:03

男性の皆様にご相談です。

付き合って一年半の彼氏(34)がいます。
結婚を考え半同棲しており、親友や友人、会社の上司には紹介してもらって、年末頃は互いの両親を紹介したりして、3月は結婚、新婚旅行しよう等彼の提案で話はすすめています。彼は4月から転職も予定し将来を見据えてくれています。

ただ、1つ気になることがあります。
ここ最近、彼がよく言うのですが、
『自信持って、今はお前のこと大好きって言える』
『最初の頃より、全然今の方がお前のこと好き』
『どんどん好きになった』
『最初の頃はいい子だなって思ってたけど、今は本当に好きだと思う』
『最初はこんなじゃなかった、本当に好き』

などと言います。
私が微妙な顔をすると、
『ほめてるんだよ、正直な気持ちだよ!』
と言います。

たしかに今考えると、最初は好きとか言わない人だったのに、最近は好き好き毎日連発してきます。

私が微妙な顔をする理由は、最初の出会いは、彼が私に道端で一目惚れをしてくれて、彼が声をかけてきたことでした。それから1ヶ月ほど、彼から猛アタックで連絡がきたり、デートの誘いがあり、1ヶ月〜2ヶ月くらいで私も好きになり、付き合いました。

それから喧嘩もありましたが、お互いに歩み寄り、今に至ります。

私的には、自分から私にきたのに、どうしてそんな言い方なのかな?と違和感があります。
私から最初彼にアタックしたわけではありません。

彼はB型、元気で明るく甘えんぼうだったりですが、根は真面目な人です。チャラチャラは基本出不精でマメじゃなく、めんどくさがりなので、してません。

彼の心理は?
どう言うつもりでこんなことを言っているのでしょうか。

アドバイスをお願い致します。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1902:33:30

気持ちがだんだん盛り上がってきて、ピークを迎えようとしている。
ただそれだけ。

気を付けなければいけないのは、下り坂にならないこと。特にそういう
燃え上がった情熱は、必ず冷めるからね。

よく世間でいうでしょう? 結婚がピークで、子供が出来たら、途端に女は母親になって、亭主から子供に情熱が移るので、亭主の熱は冷めてしまう。
だからその時期が一番浮気されやすい、と?

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1902:38:31

わかりました、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tgpjh049さん

2017/11/1907:21:43

彼の気持ちよく分かります。
最初は表面的な部分に惚れるんです。そして告白、しかし表面的な魅力はすぐに慣れてしまいます。
でも長く付き合っていると、あなたとの相性の良さや本来の性格の良さに気付いていくんですよ。
今の彼はあなたの内面を好きと言っているんです。本心だと思います。

ちなみに私もB型です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。