ここから本文です

ガールズバーの時給について

アバター

ID非公開さん

2017/11/1904:51:44

ガールズバーの時給について

時給1500円と聞いて勤め始めました。
しかし給与明細を見ると、1200円で計算されていました。
300円の差は大きく、大変に驚き、ショックで、すぐに店長にメールしました。「給与明細を見ました。時給が1200円なのは何故ですか、1500円のつもりでした」と。
すると、研修中は1200円で、勤務状況が良ければ正式採用になって1500円になります、と返事。
まさか、時給300円という大きな違いを、自分が聞きちがえたり忘れたり勘違いしていたとは到底思えず、なぜ説明が無かったのですか、とさらに聞くと、「面接時に説明したはず」「こういうことは会って聞きなさい、どちらが悪いとはわからないのに、不快です」というような返事でした。

不快なのはこっちだわー!という感じです。

申し訳ありませんでした、と一言だけ返事して、それ以上何も言いませんでした。
言った言わないの話に持ち込み、あたかも自分が被害者のように振る舞い、気に入らないキャストを冷遇しているだけにしか思えません。(店長とははじめは仲よかったのですか、ある時から態度が冷たくなり、理由を聞いても教えてくれませんでした。それきり、会っても最低限の会話しかしない仲になりました)

時給300円の差・研修期間の有無の話が面接時にあったとして、それを忘れるなんて常識的に考えられますか?
あなただったら、そんな勘違いしますか?

面接時、私のことを経験者として採用すると言われたので、「夜の仕事はほんの少しやっただけで経験者というほどでは無いのですが…」と言ったところ、「いいよいいよ^ ^」と言われました。これが私が覚えている説明です。
書面がないので、言った言わないの話にしかなりませんし、知らなかった、聞いてないといくら言っても時給は1200円のままだろうなと思い、これ以上何かを主張する気はありません。
このお店には前々から少々疑問を感じていましたし、キャストをなかば騙すようなお店にこれ以上関わりたくないので、余計な揉め事は起こさず辞めるつもりです。

どうしようもないですが、頭にきてます。
夜のお店は数ヶ所しか経験がないのですが、こういうことはよくあるんですか?
勤めはじめに、時給は1500円ですよね?と、メールで聞いて証拠を残しておくべきでした。
今まで、面接へ行ってみたら求人広告の時給と全然違う!ということはありましたが、面接で聞いた時給が実際と違うなんてことは初めてです。

月の稼ぎの計算は狂うし、本当に気分悪いです!
水商売っぽさがない、クリーンな印象のお店だっただけにショック大きいです。

同じような経験をお持ちの方いますか?
そうでなくても、ご意見あればお願いします!

閲覧数:
1,581
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1917:03:36

このヤフーにも2000円という話が1200円だったという質問が年がら年中あります
大多数のガールズバーは 風俗営業許可を取り客席について接客できる大箱店のような投資力のない個人経営です
彼らガールズバー経営者は誰も彼もケチで嘘つきというのが通り相場です

元々ホステスとして働かせれば違法ですから ウェイトレスとか女性バーテンダー扱いですので 最初からその水準の報酬しか払えない業態です 客単価は酒を出し女の子の姿を見られる店としては 非常に安いです なので人件費1200円で最初から予算組みしています

ただただ嘘でも2000円と載せ それで応募が増えさえすればそれでよし という思惑です 「2000と書くことで 応募が続けば 嘘つきと罵倒されようが どうせやめるから問題なし 次はいくらでも来るし」というのがガールズバーのオヤジの典型的感覚です


風水の安店の経営者にある 平気で嘘をつく ルールを無視する
という典型的な教材が一つ下の回答を装った 貧乏宣伝です
このotsukare365とは 新大久保の「貧乳パラダイス」という安デリをやってるオバちゃん店長です
タダで人集めしようという魂胆ですが ブスでもデブでも貧乳なら全員採用するので客が寄り付かず 今日は出勤ゼロなので またルール違反の宣伝行為に走っています

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2001:39:33

    実際、他のお店で、求人広告では2000円となっていたのに、面接に行ってみたら1200円、ということがありました。
    しかし、面接と話が違う、といことは初めてなので、びっくりしたしショックでした( ; ; )

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/25 20:09:44

迷いましたが水商売をよくご存知の上で回答してくださった方をBAに。みなさまありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ガールズバー の求人情報(4,287件)

1年ぶりの限定大募集!時給の高さと働きやすさに自信あり ...
  • Alegria-アレグリア-
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 東京都新宿区高田馬場
バイトル
短期バイト ガールズバーでお酒作りやお話しするだけ
  • Girl'sBar STORY
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
ガールズバーのスタッフ
  • Ridi.
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 宮城県仙台市青葉区
workin
初心者さんは気軽に体験へGO!暇つぶし感覚でお...
  • Queen(クイーン)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 愛知県小牧市中央
バイトル
【未経験者大歓迎】今だけ!体入時給3500円!全額日払いOK...
  • Bar 呑来里
  • パート・アルバイト
  • 時給2,500円〜
  • 東京都杉並区高円寺北
バイトル
【ガールズジュエル】毎日が給料日!完全日払い制 |ナイ...
  • ガールズジュエル
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 群馬県前橋市堀越町
バイトル
6月NEW OPEN ガールズバースタッフ大募集!|レディスタッ...
  • bar X'stella
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区市ケ尾町
バイトル
石垣島のリゾートバイト、リゾキャバはガールズバー「iCot...
  • icote(アイコート)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 沖縄県石垣市美崎町
バイトル
週1日~、1日3h~OK 未経験可! 時給2000円スタート!!|...
  • 町田 Crayon
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 東京都町田市原町田
バイトル
カウンターのみのお仕事です。初夏のNEWSTAFF大募集!ヘル...
  • ガールズバー Azami(アザミ)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,600円〜
  • 神奈川県横浜市青葉区しらとり台
バイトル

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qet********さん

2017/11/2222:02:55

一般企業に勤めていても、残業や賃金や色々問題あるのに
そんなお店なら、なおさら問題ありありでしょ。
普通に働いたら低賃金重労働なのは当たり前です。

あと雇用契約書は無いのでしょうか?
雇用形態や賃金、シフトについて色々書いてある書類です。

貴女の話だと、会話だけで手続きが行われてないように
見受けられます。

どんなに考えても雇用契約書が無いっていうのは
オカシイですよ。

確かに働かれているお店のやり方はオカシイですけど
雇用契約書が無い所で働こうとする貴女もオカシイ。
夜のお仕事でもちゃんと雇用契約書がある仕事は
あるはずなので、そういう所で働きましょうね。

どんな仕事をするにしても、もう少し働き方について
勉強しましょう。
それが社会人であり大人ってものです。

win********さん

2017/11/1909:55:04

ガールズバーに世間の常識を求めるんだあ?

えらい時代になったものだなあ。

クリーン?そう思ってるんだ?ガールズバーを?ウソ?

世の中、時給が1000円以下の人がほとんどなのに。

そんなとこで、楽に稼ぐことを覚えると人生誤るよ。

ita********さん

2017/11/1904:56:29

通常は面接する際、用紙みたいな契約書があるかと思いますが、その中に研修期間は◯◯◯◯円、正社員◯◯◯◯円と記載しているはずです。
書類上に残ってないというのは、おかしいですよね。
またこれから働くに連れて、労働時間に対して、時給分の計算をしてみてください。
もしかしたら、差っ引かれてる可能性あるかも、、、

ari********さん

2017/11/1904:55:34

こんなお店が有りますょ。



http://abeam711.com/baito2000