ここから本文です

簿記の問題で解答が分からないので教えて下さい...!

jgs********さん

2017/11/2609:00:06

簿記の問題で解答が分からないので教えて下さい...!

1.固定資産の減価償却を次のとおり行う。
建物:定額法、耐用年数30年、残存価額ゼロ
備品:定率法、償却率20%

2.消費税は税抜方式で記帳しており、決算時における必要な処理を行う。

3.保険料は、平成×7年12月1日に向こう1年(12ヶ月)分を一括して支払ったものである。未経過分について必要な処理を行う。

4.借入金のうち400000は平成×7年10月1日に借入期間1年、利率年1.5%、利息は借入金の返済時に一括して支払う条件で借り入れたものである。利息の未払分を月割りで計上する。

5.当期の税引前当期純利益の40%相当額を法人税、住民税及び事業税として計上する。

問題が多いですがよろしくお願いします。

借入金,定率法,定額法,利息,月割り,日商簿記3級

閲覧数:
94
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yue********さん

2017/11/2815:40:46

日商簿記3級かな?定率法があるから2級でしょうか?

一つずつゆっくりと計算すればいいですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる