ここから本文です

駐車違反・放置車両確認標章という黄色いシールが10分路上駐車をしていたら貼られ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1912:52:58

駐車違反・放置車両確認標章という黄色いシールが10分路上駐車をしていたら貼られていました。これって点数も引かれてしまうのでしょうか?

閲覧数:
958
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyu********さん

2017/11/1912:56:52

あちゃ~、やっちゃいました。駐車違反です。この記事を読んでるという事は駐車違反にひっかかりましたか?

さて・・・

駐車監視員制度が施行されて随分になりますが、
たま~にまだこんな光景を見かけます。

黄色い張り紙は「放置車両確認標章」といいます
え?知ってる?・・・そうですよね、では(^^;

”この車は運転手がいない駐車違反です”という標章です。

これ、大事です。

とにかく、取り締まられたものはしょうがありません。
大事なのはそのあとです。

この張り紙、ちゃんと読みましたか?
ちゃんと手元にありますか?

剥がして捨てても違反は無効になりません。

放置車両確認標章には大事な情報が印字されています
ちゃんと反則金の金額もわかるんです

ちなみに反則金と罰金は違います。詳細は下のほうで


反則金の金額は違反の種類で決まる



放置車両確認標章の下の方に「態様」と書かれたところがありますね
駐車違反の反則金はここの内容で3種類に分かれます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

arm********さん

2017/11/1913:25:22

すぐに移動しましょう。
まだ大丈夫でしが、そのままだと違反になります。

m_r********さん

2017/11/1913:12:45

>引かれてしまうのでしょうか?

ご心配なく、どうやってもそのシール関係で点数が引かれることはありません。

nas********さん

2017/11/1912:57:36

まだ引かれていません。
その後の対応次第で、引かれたり引かれなかったりするそうです。
後はご自身で調べてください。複雑怪奇な仕組みなので。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/1912:55:37

駐車違反・放置車両確認標章という黄色いシールが10分路上駐車をしていたら貼られていました。これって点数も引かれてしまうのでしょうか?

駐車違反・放置車両確認標章という黄色いシールが10分路上駐車をしていたら貼られていました。これって点数も引かれてし...