ここから本文です

戦争するより、北朝鮮を核保有国と認める方が可能性は高いですか?

nas********さん

2017/11/1913:40:54

戦争するより、北朝鮮を核保有国と認める方が可能性は高いですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2017/11/2018:00:41

北朝鮮と韓国が戦争になる確率が非常に高いです。

核実験をする時は、近隣国に暴言を吐きながら実行すると、逆に攻撃されるのが必然です。誰を敵として名言しずに(こそっ)と実験をすると、戦争にまでは発展しず、黙認されます。北朝鮮の場合は、「米国」「韓国」「日本」が第1目的地ですので、この3国と戦争になるのです。

金正恩氏が、すでに長く中国とロシアの植民地状態だと、サッパリ気づかないのが不思議です。韓国は南北統一できると思い込んでますが、中国が「北朝鮮自治区」にしようと、虎視眈々と狙っているのです(笑)。北朝鮮と常に仲良くしていますよ。北朝鮮が中国の自治区になれば、戦争をする必要はなくなります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yta********さん

2017/11/1920:06:49

「核保有国と認める」必要などないのでは?
イスラエルは核保有国ですが、他国から「核保有国として認め」られてなどいないはず。
持っているのは事実なのだから、他国が認めるの認めないのと言う必要はない。
それよりも必要なことは、北朝鮮を「国として認める」ことでしょう。
アメリカは北朝鮮を国として認めておらず、あれは韓国の北半分を金テロ集団が占領しているだけだ、と考ええいます。そして67年前に起こった朝鮮戦争は、終わっておらず、休戦中にすぎない。
つまり、朝鮮戦争が休戦ではなく終戦になるときは、北朝鮮が消滅するときだけであり、平和条約を結んで終戦などあり得ない、というのがアメリカの態度です。
アメリカに「おまえたちは存在することを許さない」と言われているわけです。
アメリカがそれでは、北朝鮮だって狂犬のようになるしかないでしょう。
必要なことは、北朝鮮を「国」として認め、朝鮮戦争を「休戦」ではなく「終戦」にすることです。国として認めるかわりに核開発の凍結とか、新たなミサイル実験の凍結とかいう交渉はありでしょう。

eul********さん

2017/11/1919:26:38

アメリカの議員の中には、もう「核保有国と認めた方がよいのでは」という意見が出ているようです。
しかしアメリカ、ロシア、中国は北朝鮮が核保有国になることに反対しています。
またロシア、中国は何としても緩衝地帯として北朝鮮を守りたいと思っています。
したがって自分の予想では、ロシア、中国が北朝鮮に介入、その結果金正恩氏はロシアの援助で亡命。ロシア、中国が北緒戦を占領統治すると思います。国内が落ち着いてから、指導者として、金正男氏の長男を迎え入れるのではないでしょうか。

現在、金正恩氏はロシアの監視下にあり、金正男氏の長男は中国が保護しているとのこと。

sah********さん

2017/11/1915:26:48

威勢の良い回答ばかりですね。

それはそれとして、米朝両国がお互いに先に手を出せないと自覚しているのが現実ですね。

ロシアのプーチンが言う様に、北朝鮮は草を食べてでも核開発は止めないでしょう。

アメリカだって中国の面子を潰して先制攻撃する理由も勇気も無いし、まして紛争の直接被害を被る韓国や日本を無視して攻撃する合理性も無い。

日本海プールに浮かべた空母のオモチャも効果無し。

イスラエルやインド パキスタンの様に認める事は出来ないが、黙認するしか方法は無いと思います。

頼みは中国からの圧力や懐柔外交しかないでしょう。
ただし、もし中国の政策が成功し北朝鮮が核開発を止めれば、アメリカの権威は失墜し、中国の国際的立場はアメリカと逆転するでしょうね。

どちらにしても、トランプの政策はアメリカの面子も権威も失う方向に突き進んでいるのは確かだと思いますね。

sin********さん

2017/11/1914:59:10

朝鮮の核保有などあり得ません
そんな事態はいずれ大戦の道となります
ここに至っては挑戦を潰すか自滅しかありません
可能な限り自滅を!
ダメならば米国と日本は腹をくくってますよ
韓国は蚊帳の外です・・・
戦争といっても短期決戦です
長くて10日
来春はリミットでしょう!

tak********さん

2017/11/1914:24:13

フセイン、カダフィー、ビンラディンみんな志半ばで

削除されてます、金も同じ道を辿るだけです

ただ、韓国、中国、ロシアが陰で邪魔をしているだけです。

でも消されます、確実に

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる