ここから本文です

中国のコンセント形状はOタイプですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1916:11:11

中国のコンセント形状はOタイプですか?

宜しくお願い致します

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杜子秋さん

2017/11/2009:12:22

Oタイプも有ります。
例えばホテルなら私の添付写真のようにAタイプも使えるのが普通です。Aタイプなら日本式の差し込みプラグが使えますが、日本とは電圧が違う場合がほとんどです。

日本人客の多いホテルではAタイプ100Vのコンセント穴が有るホテルもあります。
質問者さんの想定されるホテルの場合は、例えばHISのホテル予約サイトにはコンセント穴の表示もあります。

Oタイプも有ります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!