ここから本文です

中国のコンセント形状はOタイプですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/1916:11:11

中国のコンセント形状はOタイプですか?

宜しくお願い致します

閲覧数:
96
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

杜子秋さん

2017/11/2009:12:22

Oタイプも有ります。
例えばホテルなら私の添付写真のようにAタイプも使えるのが普通です。Aタイプなら日本式の差し込みプラグが使えますが、日本とは電圧が違う場合がほとんどです。

日本人客の多いホテルではAタイプ100Vのコンセント穴が有るホテルもあります。
質問者さんの想定されるホテルの場合は、例えばHISのホテル予約サイトにはコンセント穴の表示もあります。

Oタイプも有ります。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

このQ&Aで解決しましたか?質問する

閉じる

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2017/11/1916:59:33

OとO2とAタイプがおなじ電源差し込み口に同時についてます。だからどれでも使えます。2年前からは安全を考慮して同時に2個は差し込めない型の差込口販売を奨励するようになってます。

OとO2とAタイプがおなじ電源差し込み口に同時についてます。だからどれでも使えます。2年前からは安全を考慮して同時...

xia********さん

2017/11/1916:53:44

中国では接地極(アース)の有るタイプIと接地極の無いタイプAが標準です。
小電力の製品にはタイプAが使われていることが多いです。

タイプAとは日本のコンセントと同様のタイプです。
又、タイプIはカタカナのハの字を逆さまにした通電極が2本とその上、真ん中に接地極がある3本足タイプです。

ところで、中国でよく見かけるコンセントはこの両方が使えるようにしてあるマルチコンセントも多く、その場合タイプAとタイプCが共用になっており、タイプA、C、Iの三種類が使えます。

但し、タイプIのみしか使えないコンセントもあるのでタイプIのアダプターを用意されるのが良いでしょう。

中国では接地極(アース)の有るタイプIと接地極の無いタイプAが標準です。...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる