ここから本文です

プレステ4ps4を買いました。

har********さん

2017/11/1916:26:34

プレステ4ps4を買いました。

放送できるんですね?YouTubeとかスイッチとかでできるの知りましたが、いつもあの鬱陶しいイヤホンつけなきゃダメですか?
あのイヤホンでマイクと視聴者からの声が聞こえるわけですよね?イヤホンなしでマイクコントローラに向かって喋るとかイヤホンからの音をテレビから出すとか一括できないんですか?なんでわざわざイヤホンなんかついてるんです?
しかも写真みてください。なんかマイクのとなりのチョコレートみたいなので斜線引いてありますよね、、?使えてないって事?どうやればいいの?ブロードキャストの設定で面倒だから全部チェック入れましたよ。何がダメなんですか、、?
コントローラも真ん中の四角くて押せるやつなんなんですか?いつ使うんですか?

イヤホン,マイクコントローラ,鬱陶しいイヤホン,ブロードキャスト,コントローラー,プレステ,タッチパネル

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/2014:28:47

「自分の声はその(あなたの言ううっとうしい)マイクからでしか不可能。」

コントローラーのはマイクではなくそれはスピーカー。ゲームの音を出す物。
グラセフだと携帯から出てくる相手の声や警察無線の声が出る。
メタルギアソリッド5 だと戦況(天候変化やマザーベースでの出来事等)の変化の声が出てくる。

「コントローラーじたいにマイク機能は無い」です。

〝視聴者からの声〟ってのがよくわかりませんが、(もしかして棒読みちゃんによるコメントのこと?)視聴者の声というのはマイクからは聞こえません。

あと一括とかいうのも「そういう機能はありません。」

「YouTube」と「ニコニコ」「ツイキャス」…で放送は出来ます。
スイッチ(Switch)は任天堂ですので ソニー(SONY)は無関係ですので スイッチ(Switch)で放送は出来ません。(そもそも根本的にゲーム機そのものが違う)

イヤホンが自分の声を全て放送内に流す役割を全部果たしてるので、イヤホンがついてるんです。
別売りでPCで使うヘッドホン型のもある程度はPS4で使えます(※一部使えないのもあるらしい

あと写真の横長のやつは、「カメラ」です。PlayStation camera。それはマイクとは無関係。カメラは自分自身を映し出す物です。
だいたいマークの絵で察し出来ると思いますが、その右のがマイクのマークです。

コントローラーの真ん中のは「タッチパネル」といい、指でなぞって使うことも出来るし、押す事も出来ます。
ゲームによってタッチパネルを使うゲーム、使わないゲームは色々あります。
全部が全部 タッチパネルを使うゲームとは限りません。

…てかこういうのはいちいち聞かなくてもある程度自分で調べられるレベルですよ。
不満があるような言い方に聞こえますが、大丈夫ですか?

• 2017/11/2014:33:49

余談ですが、ほかにタッチパネルの主な使い道は、文字を打つのを要求される時に画面に表示されるキーボード画面の時です。
    この時にタッチパネルに指を置いてなぞると、丸いカーソルが指の動きに応じて動きます。
    ただこれはとても使えたもんじゃないですw
    慣れてる人には良いでしょうが、慣れない間はストレスになりますw
    別売りキーボードを買うのが良いでしょう。

あとゲームで使い道は、「メタルギアソリッド5」だと 一時停止(ポーズ画面)にする時にタッチパネルを押す。
    「グランツーリスモスポーツ」だと、(初期設定では)ウインカーを出すのに使います。(タッチパネル左だと左ウインカー。真ん中を押すとハザードランプ)

意味なくタッチパネルはあるわけじゃないですよ(^_^

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_f********さん

2017/11/2008:37:38

イヤホンからの音をテレビから出すのは可能。ただ、テレビの音もマイクが拾うから視聴者からしたらウザイ。
配信する人は生活音が極力入らない様に考慮してやってる。

マイクマークの隣はカメラマーク。カメラ接続してないから斜線入ってるだけ。

コントローラーの真ん中はタッチパネル。ゲームによっては使う。

2017/11/1918:01:26

斜線のはカメラだよ。USBの据え置きマイク使えますよ。
全部できます。
そんなキッズ環境で有名配信者が配信してるわけないじゃないですか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる