ここから本文です

この曲はサイケトランスですか?

ali********さん

2017/11/1920:18:17

この曲はサイケトランスですか?

https://youtu.be/OJJt1nvzSWw

https://youtu.be/hSPmBKB6XEI

閲覧数:
106
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alexdeldelさん

編集あり2017/11/2102:31:24

先の方が仰る通りです。

上は分類するならプログレ寄りのトランスになると思います。

下なのですが、最近ArminはVini Viciに影響を受けたのか、主にテック系〜サイケ方向の要素が従来のプログレ系トランスに融合したトランスを作ったりプロデュースしており、下の曲はその影響が見られます。特にWho's afraid of 138から出てる曲はその傾向が強いかと。

特にSean tyas、Simon petterson、Heartbeat、Chris Schweizer、Will atkinson、James dymond、Protoculture、Indecent noise、Signum、Ucast辺りの最近の曲がソレっぽいかも。あとはサイケ畑の人みたいですがWaioとか辺りがそれっぽいですね。

最近はAly&FilaのFSOEでもその影響を受けた曲が出てきてますね。

サイケだと、Astrixとか、Infected mushroom、Vini Vici、Waio、Ranji、Imaginarium、Ace venture、Ajja、この辺りがソレっぽく呼ばれてるように思いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

㈲無限∞さん

2017/11/1923:30:23

アーミンはサイケじゃないですよ。プログレよりのトランスって所でしょうか。