ここから本文です

大学生の男です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/1920:36:40

大学生の男です。

初デートで飯どーする?ってなった時に
好きな人から飲みの提案があったのですが、
初めて遊ぶのに飲みは勘違いや、万が一そんな事になったらまずい(主にエッチ関係)と思い
僕はその時、んー、普通に食べて帰ろうと断りました。

後から考えたのですが、行きたくなければ提案しないよなと思いました。

僕が断った判断貴方にはどう映りますか?

閲覧数:
260
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2123:55:14

初デートにエッチ関係なことは、あり得ないと思いますよ。結構、好かれていないとね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

namajiccaさん

2017/11/2023:12:55

自分と彼に置き換えて考えましたが、わたしであれば、「眠いのかな? 疲れてるのかな?」と思うだけですね。

自分は「飲みに誘う=エッチしたい」ではなく、飲みながら楽しく会話したいな、という気持ちです。お互いお酒好きということもありますが(笑)
お酒を飲んだ日でも、泊まったりエッチせず、そのままバイバイもよくありますよ。

彼女がモロにそういうつもりで飲みに誘ったのかはわかりかねますが、少なくとも、「貴方とならそうなってもいい」と思っていたとは思います。
なので、もしかしたら、少し悲しい気持ちにさせてしまったかも? 女の子としての魅力がないのかなとか、そういうことしたくないのかなとか、悶々と。

ただ、初デートで、飲みの後の雰囲気に流されるのは何となく嫌ですよね。
質問者さまはお酒には強いですか?
もしお酒と雰囲気に強い方であれば、次に彼女から誘われたら、飲みには行ってもいいと思いますよ。そこでもし、飲み終わりに彼女からエッチの誘いがあったら、質問者さまの気持ちを正直に伝えてもいいかなと。
「君のことが好きだから、もちろんいつかはそういうことをしたいけど、お酒の勢いでするのは嫌だ」と。
そうすれば、彼女のプライドも傷つけませんし、「この人わたしのことを大切に思ってくれてるな」って惚れ直されるかも?(笑)
もちろん、今後関係が続いていけば、飲みの後にそうなることもあるでしょうけどね。

お幸せに(╹◡╹)♡

npirooさん

2017/11/1920:54:24

私だったら、まじめな人なのかなと好感を持ちますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。