ここから本文です

5ヶ月弱の赤ちゃんの肌着などについて教えてください。 最近寒くなってきたので赤...

jew********さん

2017/11/1921:45:38

5ヶ月弱の赤ちゃんの肌着などについて教えてください。
最近寒くなってきたので赤ちゃんの服装に困ってます。
いまいち、肌着なのかそうじゃないのか等分かってないので教えていただきたいで

す。

ロンパースっていうのは股の所にスナップがついてるものですか?これはインナーとして着るものなのでしょうか?
足の先まであるのがカバーオールですか?これはインナーの上から着るものですか?外出の時だけですか?

上半身は長袖だけど股のスナップしかなくて足は一切覆われていないのはロンパースでしょうか?それの中に新生児の頃の短肌着を着せているのですがそろそろサイズアウトです。
そうなると今後はどうすればいいでしょうか?足はモンキーパンツというのを履かせてます。

秋冬で普段家にいる時の服装と外出する時の服装も教えてください。
室内の温度設定も併せて教えていただけるとありがたいです。

質問ばかりで申し訳ないです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gur********さん

2017/11/1923:36:17

うちは、基本は長袖ロンパース(股にスナップがあるもの)を肌着にして、その上にカバーオール(足が別れてるもの)の2枚で過ごしてます!
この先、寒くなりますが部屋の中ではたいてい2枚で過ごします。
上の子もそうでした。
お出かけの時は、それほど寒くなければそのままの状態で。少し寒ければ靴下だけ履かせて。もっと寒ければアウターのカバーオールを上から着せて出かけます。
どれも、ロンパースやカバーオールなどと書かれてるので、素材で使い方を分けてます。
部屋の温度は16℃〜22℃くらいですね!
今のところ風邪などひいてません\(^o^)/
上の子も超元気に成長してます!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kor********さん

2017/11/1923:20:24

私も名前がいろいろあって悩み、店員さんに聞いたりしちゃいました。

長袖で股がスナップはロンパースです。
素材などによって下着だったり、いわゆるロンTの位置付けもあります。
GAPだと外に着ていけるようなロンパースも…

カバーオールは部屋着や外出着ですね。
やはりデザインや素材かと…

ロンパースはお腹が出ないので重ね着してもすっきり着せられます。
被りだといちいち紐を結ばないのも楽です。

私は家ではロンパースにカバーオールでした。柔らかいゆったりするような。
それこそパジャマです。
寒そうならそれにベスト着せたり…
外出着はカバーオールでもアウターになるのがあり、それを上から着せました。
厚いキルティングやダウンとかあります。中が見えないので部屋着のままです。足もあるので便利でした。
ちょっとおしゃれしたい時はデニムのカバーオールやセーターにジョガーパンツでした。

立てないとセパレートは面倒なのでお出かけの時だけにしてました。

室内は温度設定はもう気にしていませんでした。大人と同じ…

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/11/1921:58:42

肌着のトップスとパンツ型のレオタードみたいなのが、赤ちゃんの下着兼アウターです。
股の所にスナップですね。
夏場は1枚で部屋着、少し涼しくなったらボトムやベスト、カーディガンなど足す。
もしくは足が隠れるようなデザインのカバーオールはアウターなんで、それを着せます。
私は70サイズからはセパレートを多目にしました。
調節しやすいし、サイズアウトした時に買い足すのが楽です。
繋がっているといっぺんに全部駄目になりますから。
お出掛けは、モコモコのジャンプスーツ、ポンチョなどありますから、車か抱っこかベビーカーなのかによって違います。
洋服の着せ方はひよこクラブなんかにも温度、地域別に載っていたりしたので参考にしました。
5ヶ月頃は部屋の中は24度くらい、湿度も最低50%以上にしてました。
部屋着や布団は分厚くしませんでしたよ。
薄着の方が事故がないし、動きも妨げないから発達に良いみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる