ここから本文です

鶴ひろみさんですが、

アバター

ID非公開さん

2017/11/1922:20:17

鶴ひろみさんですが、

一般人の方は知らない人なのに
テレビや新聞に
大きくでるのは
なぜでしょうか?

閲覧数:
135
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

slo********さん

2017/11/2020:14:25

昔からドラゴンボール好きなら有名ですが!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b3f********さん

2017/11/2011:30:19

特にアンパンマンなんて誰でも知ってる作品ですから、声優知らない一般人でも声優さんの名前は知らなくても、声自体は聴き馴染みがあるからですよ。

サザエさんとかドラえもんとか出てるような声優さんも亡くなられたりするとニュースで大きく取り上げられてますよね。
アニメオタクじゃない人でもみんなが知ってる作品に出ているからです。

声優さんのことを知らなくても急に声が変わったら大抵の人が気づきますから、アンパンマンとか見てる親子とかはどうしたの?って思うでしょうし、こういう影響が大きそうなものは大きくニュースにするのは普通のことだと思います。

lun********さん

2017/11/1922:27:51

鶴ひろみさんのお名前は知らなくても
演じた役は有名だからでしょう。

「ドラゴンボール」「アンパンマン」を知らない
日本人の方が少ないでしょう。

役者の名前は出て来なくても、演じた役名なら
思い出せるというのはあるでしょう。

rem********さん

2017/11/1922:24:47

一般人の多くが小さな頃アンパンマンやドラゴンボールを見て育って
それに携わっていた人ですよ 名前はパッとでてこないという人は多いかもしれませんが 一般の人が知らないということではないですね
同様にサザエさんやドラえもんの声優さんなど 一般の人に親しみがある声優さんはお亡くなりになると 親しみがあるからこそ大きく取り上げられているのですよ

tik********さん

2017/11/1922:23:44

おきくでるね!!!!

さん

編集あり2017/11/1922:22:21

え…?
鶴ひろみさんは一般の人もかなりの人が知ってますし超有名人ですよ?
知らなかったのですか ︎?…