ここから本文です

引越し見積もりの際にトラックに乗るギリギリの荷物量で積み残しが出る可能性大だ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1922:40:58

引越し見積もりの際にトラックに乗るギリギリの荷物量で積み残しが出る可能性大だと言われました。残った荷物は料金内で運んでくれるみたいです。同じトラックで往復するのか応援が来て対応する

のか分かりませんが19キロくらいの距離を往復することとか実際にあることなのでしょうか?料金内で収まるのは助かるのですが初めてのケースなので質問させていただきました。
引越し業の人にお答え頂きたいです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
76
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2017/11/2003:56:51

引越屋さんです。

万が一の積み残しが発生した場合、直近の別チームにて対応するのが一般的です。

しかし、別チームの引越が終らない…等の理由から、やむなく19km を取りに戻るという場合もあります。

どちらで対応するのがより早く引越を完了させることが出来るか…という引越会社の判断となります。

引越時期にもよりますが、繁忙期でもない限り、別チーム対応となります。

ぶっちゃけ、引越屋さんもさっさと引越終らせて、早く帰りたいので…(笑)

ご参考になさって下さい。

と、まあ、ここまでは一般的な対応ですが、もし引越時期が、12月上旬または、1月~2月の引越会社暇時期であるならば、実際にトラックを配車する運行管理と、お客様の見積担当がしっかり話しをしているならば、はじめからもう1台着けます。今回の成約が、3トントラック1台、作業員2名ならば、3トントラック➕2トンショートトラックに作業員1名にする可能性もあります。当然、この変更は引越会社の都合ですから、お客様の支払額に変動はありません。こういうケースも多々あるのです。この配車の裏には、
『さっさと引越終らせて次行ってみよぉ~』とか『えっ、載らない可能性があるの(驚)~、早く帰りたいんだよねぇ。暇時期でトラック余ってんだから、着けちゃえ着けちゃえ♪』
なんてこともあります。実際、私が運行管理の時は、しょっちゅうやってました(笑)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2003:39:24

    お互い早く終わらせたいですよね(笑)
    今回の様な場合ですと割増料金が掛かる会社もあるのでしょうか?
    Aさん
    Sさん
    A-さんなどの大手で

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 13:30:50

フィンランドから♪ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/1922:42:36

たぶんたすかるね。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。