ここから本文です

そもそも、何故日本人って他人の血液型まで把握してるんですか? 自分や家族の血...

mor********さん

2017/11/1923:09:02

そもそも、何故日本人って他人の血液型まで把握してるんですか?
自分や家族の血液型ならまだわかるけど、友達、職場の同僚や上司の血液型まで知っていたりしますよね?

自分はそこまで血液型に特に拘りも無いので友達や同僚、上司の血液型なんか知りません。
何か、血液型に拘る人って気持ち悪くないですか?
性格云々、相性云々、血液型で決まるわけが無いだろうと。
日本人の血液型への拘りはかなり異常だと思います。
というか、わざわざ嫌いな人の血液型を知って、その血液型を馬鹿にする人が多いような・・・
血液型を知りたい理由ってまさかこれが理由?
日本人っていやらしいんですかね?
血液型性格判断みたいなのがあるから、いじめがなくならないんだと思います。

閲覧数:
29
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ips********さん

2017/11/2020:09:55

日本は素晴らしい国と思うニダ!

日本ありがとうニダ!

https://www.youtube.com/watch?v=W-cNXKZn6Us&t=111s

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2017/11/2008:37:27

血液型で脳の使い方が違う傾向

東海大学教授が、脳の活性を測る光トポグラフィーで10年位実験をして血液型は脳の右と左に関係していたのがわかっています
https://human-abo.blogspot.jp/2017/05/blog-post_24.html
https://youtu.be/mFEs39Qg3aY