ここから本文です

同性の友人に好きな人、同性の友人が好きな人の話を聞くと怖くてたまらなくなるの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/1923:25:17

同性の友人に好きな人、同性の友人が好きな人の話を聞くと怖くてたまらなくなるのですが、これは束縛が強いでしょうか?

私はバイセクシュアルです。ですが、異性にも同性にもハッキリと好きな人はいません。異性の色恋沙汰の話を聞いてもこれといって動揺はしないのですが、好きな人ができた場合叶わない確率の高い同性はとても動揺してしまいます。何回もYahoo!で相談させてもらって「同性に好きな人が出来ても自分から告白しにいくのはやめよう」と決めてからか、同性の友人に彼氏ができて『友人』と言う地位が恋人の下に置かれることがとても怖いのです。でも、友人として友人の恋は応援し、彼氏ができたら喜ぶべきです。逆に友人という立場を利用して色恋を左右することだってできる、どうすれば良いか分かりません。やっぱり私が折れるべきですよね?今、友人の事が好きな男子を殺したいぐらい憎んでいます。自分でもハッキリとさせようと思いますので、回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
246
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2214:36:09

私は本当に信頼している友人にはもう全部を知ってもらいたいと思ってしまいます、、笑
全部を語らなくてもいいので少しでもあなたの気持ちを知ってもらえたら何かが変わるんじゃないかなと思いました。
受け入れてもらえなかったとしてもあなたは何も悪くありません。自分を責めるような事をしなくてもいいんです。
それは相手の器の問題ですから。
ものすごい勇気がいると思いますがこのまま自分の気持ち押し殺してまで応援するのは私だったら申し訳ない気持ちになると思うし、そんな事してほしくないと本気で思います……
こんなにも友人のために自分を折ろうとしてまで悩めるってすごいことだと思うし素晴らしい人なんだなと尊敬しました。
応援しています

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ritomk39さん

2017/11/2001:03:53

難しいかと思いますが、貴方が折れて純粋に応援してあげるのが一番いいと思います。

例え左右できたとしても、その子が告白してしまえば思いが伝わり付き合うことになる…かもしれません。
その子と本当に仲がいいなら、信頼出来るなら、自分の気持ちを伝えるのもいいと思います。
その子の悲しむ顔を見てもいいなら、そのようにアドバイスしてあげるだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。