深夜に質問すみません。中学生の女子です!歌い手になりたくて、だけど名前が決まらなくて…。 皆さんにお力添えをお願いしたいのです! 特徴とか貼っとくのでいい名前を考えていただけはくれませんか? ✄- - - - - -

補足

和風モチーフ、アンティークモチーフ好きです!刀とか桜とか!錆びた時計とか! あと、童話も好きで、よく読みます…。友達に早く子供って言われるんですけどね… だからか、私のあだ名は学校ではシュガーアリスなんです

1人が共感しています

回答(10件)

1

“アリス” に関しては入れられませんでしたが、「佐藤いちご」 なんていかがでしょう。“佐藤” は “シュガー”(砂糖)のもじり、“いちご” は甘酸っぱい恋を連想させる苺から。 (味も甘酸っぱいですけど…) 椎名林檎みたいで、可愛らしく和風ないい名前だと思いますよ。 どんな声をしているのか 分からないので、何とも言えませんが参考までに。 癒し系の声のアーティスト 原由子(サザンオールスターズ) 岡村孝子 akko(MY LITTLE LOVER) 竹内まりや YUKI(JUDY AND MARY) 岡本真夜 aiko …などなど。 上記のアーティストの代表曲 「恋は、ご多忙申し上げます」 (原由子) 「夢をあきらめないで」 (岡村孝子) 「Hello, Again~昔からある場所~」 (MY LITTLE LOVER) 「カムフラージュ」(竹内まりや) 「そばかす」(JUDY AND MARY) 「TOMORROW」(岡本真夜) 「カブトムシ」(aiko) そういえば、MY LITTLE LOVERの曲に、「ALICE」という曲がありました。(童話・『不思議の国のアリス』から)あなたにぴったりな曲だと思います! 昔の曲ばかりで申し訳ないですが、聴いたことのある曲もこの中にあると思うので、ぜひ聴いてみて下さい。 めでたく歌手デビューなさったら ぜひ応援したいと思います! 長文失礼致しました!

1人がナイス!しています

1

antique sugar アンティークシュガー 和風は入れるの難しくて抜いちゃいました、すみません!

1人がナイス!しています

0

ポニテと自分の声が周りから好印象というこの2つの特徴を合わせてポニーボイスなどどうでしょうか?

0

玲櫻(たまざくら)とかは……? 「玲」は玉や金属の触れ合って鳴る音のこと。高く美しい,透き通るように美しい音や,その音がかなでる美しい様子を表した漢字です。鮮やかで,透明感のあるイメージを持った漢字です。 和風テイストで音楽らしい名前だと思います……?