ここから本文です

「鳳凰伝」よかったですね。 珠城さんはトップスターのポストモダンではないか...

crystallizedvioletsさん

2017/11/2003:01:46

「鳳凰伝」よかったですね。

珠城さんはトップスターのポストモダンではないかと、今回の公演ではそのように思いました。

それにしても、愛希れいかさんの娘役としての七変化ぶりと成長は本当に抜きんでて素晴らしいと思います。

ところで、ジョアン・ミロ、ジャスパー・ジョーンズを思い起こさせるような背景がありましたが、首斬り役人としての存在感をおおいに発揮していた男役ジェンヌさんが着ていた、あの衣装のドット模様に何となく見覚えがあると思った方はいらっしゃいますか?

(この衣装デザインセンスの担当者は天才やな、と軽く戦慄しつつ思いながら観ていました。)

閲覧数:
488
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arrannaayaさん

2017/11/2621:02:19

よかったですよね!豪華で、大劇場でやってもすごいかも、と思いました。衣装も古臭くなくて、センスよく思いました。
珠城さん月組は、スケールの大きい作品が合いますね。アーサー王も見ればよかったと思いました。ALL for ONEも、デニムっぽい生地の三銃士で、若々しさとか、新しさを感じました。感想ですみません。

  • 質問者

    crystallizedvioletsさん

    2017/11/2700:00:33

    大劇場向きだと私も思いました!愛希さんの衣装はため息が出る程ゴージャスで素敵でしたね、本当に。
    (プッチーニのオペラ「トゥーランドット」は、何だかストーリーがわからない、非常にわかりにくいところが私にはあったので、ああこういうことだったのか、というような勉強にもなりました。海外オペラは海外オペラで演出家によっての演出自体もまた全然違いますからね。)

    『ALL FOR ONE』でのたまきちさんのお衣装はステージスタジオに早く登場しないのか、と思っています。一見ボロボロジーンズ風ですが、あえてあの恰好でもって颯爽と決めてみたいという通の方からのリクエストは少なくないのではないか、と。

    ステージスタジオでの写真を撮ってもらった人から聞いた話によると、メイン客層の年代は意外に意外だそうですよ。

    ここは「日常に潜む狂気」とでも何とでも言いたい人には言わせておけば、それでよろしいのではないでしょうか(笑)。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/2121:55:45

まぁ、宝塚で衣装の使い回しはよくありますよ!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。