ここから本文です

(1)について自然数nの求め方がわかりません。 詳しい解説おねがいします。

kom********さん

2017/11/2006:38:58

(1)について自然数nの求め方がわかりません。

詳しい解説おねがいします。

求め方,自然数n,詳しい解説,こたえ,2√3•2-3-2,平行,最小

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/11/2006:45:35

二本のうち一本を先に点灯します。(固定します。)
残りの一本が平行になる確率を求めます。
3/11.................(こたえ)




如何でしようか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lwl********さん

2017/11/2008:03:58

7n+238
=7(n+34)
n+34=7k^2となればよい
n=7k^2-34
n>0より
7k^2-34>0
k>2、k<-2
nが最小となるのはk=±3の時
n=29

2√3•2-3-2√3(√3-1)
=4√3-3-6+2√3
=6√3-9