ここから本文です

スマートフォンの充電は何%位から何%位までしたら良いのでしょうか?

ken********さん

2017/11/2009:35:33

スマートフォンの充電は何%位から何%位までしたら良いのでしょうか?

閲覧数:
22
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/11/2015:01:46

好きなようにしたらいいです。
足りないと思ったら充電する。
90%くらいで充電を止める必要なんてありません。
100%になればつなぎっぱなしでも嫌でも充電は止まります。
細切れに継ぎ足し充電したって構いません。
寿命はほとんど変わりません。

例えば2年間で730日で寿命が720日になるのが嫌なら気にしたらいいです。
私は気にしないから、充電なんかに毎日振り回されるのはお断りです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

2017/11/2012:54:39

19%〜80%だが、私は外出時に電柱表示が少ないと苛々するから、100%充電する。

mik********さん

2017/11/2010:17:30

下は一桁台を避けてください。上は気にする必要ありません。

ただし、一ヶ月以上電源を入れずに保管する場合は、80%~50%での保管がよいです。

itr********さん

2017/11/2009:48:14

あくまでも目安ですが、だいたい20%あたりから95%ぐらいの間で使用、充電を繰り返すがいいと思います。