ここから本文です

そんなことわかるはずないと思われると思いますが… カリフォルニアディズニーリゾ...

kei********さん

2017/11/2010:55:26

そんなことわかるはずないと思われると思いますが…
カリフォルニアディズニーリゾート、アドベンチャーパークにニューオープン予定のピクサーピア、オープンは2018年夏予定となっていますが、

夏といえば日本のお盆の時期にはもうオープンになっているでしょうか…?
次の春休みに家族で旅行をしようと計画していましたが、よくよく調べると4月中旬からピクサーフェスが始まり夏にピクサーピアがオープン予定、それに伴い2018年1月からはファンホイールや、カリフォルニアスクリーミンなどがクローズとなり、ボードウォークもクローズ?となればあの有名な夜のショーもお休みかも?!と思い、そうなると我が家にとってはもう二度と行けないかもしれない大旅行なので、お盆の頃にオープンしているのなら一度考え直し、その頃に行こうかと思っています。息子はカーズを筆頭としてピクサー映画の大ファンなので、どうせいくならピクサーピアがオープンしてからがいいなと思っています。
もっと確実にオープンしてからと思われるかもしれませんが、もたもたしてると息子が航空券も大人料金になってしまうので…

閲覧数:
193
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sea********さん

2017/11/2011:46:22

アメリカの子供たちの新学期が始まるのが早いところで8月中旬〜(日本のお盆あたり)です。
新しい施設をオープンさせるのに、集客力がなくなってくる長期休みの終わり頃(8月中旬以降)にするというのはあまり考えられないと思います。ですので、集客力の高まる6〜7月頃にはオープンさせたい、というところではないでしょうか。特に今回は新たなエリアの増設ではなく既存エリアのリニューアルなので、混雑する時期にそのエリアにもともとあるアトラクションが全休止となるのは避けたいのではないかと思います。とは言え、工事の遅れとか様々な事情で遅れてくるという可能性はありますけれど。

質問者さまもおっしゃる通り公式で発表していない以上誰にも分からないというのが実際のところではあるのですが…。

質問した人からのコメント

2017/11/23 16:21:31

ありがとうございました。
アメリカの子供たちの休暇の時期から具体的なご意見をくださりとても参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ras********さん

2017/11/2109:18:25

確かに春休みはまだリニューアル中でしょうし、可能性の高いお盆に行かれた方が良いと思います。

rak********さん

2017/11/2011:52:14

カリフォルニアの8月は全然暑くなくて、そもそも夏って思ってるんかい?って感じです