ここから本文です

携帯のMicroSDガード読み込まなくなってたんですが パソコン使えばハ大丈夫らし...

jap********さん

2017/11/2011:59:35

携帯のMicroSDガード読み込まなくなってたんですが
パソコン使えばハ大丈夫らしくネットカフェ行ったんですが、復活させるソフトインストールできませんでした
ネットカフェのはできないん

ですか?

パソコン使った事ないので何がなんだかわからなかった
パソコン購入するしかないのかな?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2017/11/2110:09:36

>パソコン使えばハ大丈夫らしく

うーん、そうとも言えないけどなぁ。
復元できたらラッキーだけど、カードが壊れている場合は復元できませんよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2017/11/2012:43:20

ネットカフェのパソコンは、不特定多数の人が使用します。

他人の使用履歴を記録するソフト
遠隔操作ソフト、
カメラを遠隔で覗き見るソフトなど、
犯罪的なソフトも多々あるため、
客によるソフトのインストールを禁止している所がほとんどです。

復元ソフトを使いたいなら、
自分で買うか、友達などに借りるか、
くらいしかないでしょう。

ただ、ソフトを使用できたとしても、復活は無理でしょう。

パソコンに入れたソフトでできるのは
使えなくなったSDの復活ではなく、
消してしまったデータの復元です。

SDやUSBメモリは、その仕組み上、ある日突然アクセス不能になったり、データが破損・消滅する事があります。
パソコンとつながる為の部分が壊れただけなら、
費用はかかりますが専門業者でデータの取り出しできる可能性はありますが
記録する部分のトラブルだと、可能性は低くなります。