ここから本文です

FXにある理論(サイクル理論、エリオット理論、ダウ理論)を教えてください。

manimani0846_0828さん

2017/11/2717:00:05

FXにある理論(サイクル理論、エリオット理論、ダウ理論)を教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

makenomicsさん

2017/11/2809:53:46

FXに関する、固有の相場理論なんて、どこにもありません。相場理論は基本的には、何でも同じ。株でも、貴金属でも、その他もろもろの商品など、みな需給関係に基づいて売買されるもので、そこに実需と、思惑による仮需とが絡み合い、乱舞し、七転八倒する世界が相場の世界というと、何か特別なもののように感じるかもしれませんが、これが金の亡者、人間世界の実態とも言えます。たいていの相場理論といわれるものは一番身近に感じられる株の世界から生まれたものが多いと思います。なので、本屋さんか、図書館にでも行って、株式市場に関する本があるとことで探してみれば、大体のものはそろうと思います。皆それぞれに、特徴もあり興味深いものですが、全部読んで、理解しても、相場で儲けるための完璧な知識は得られません。でも、参考にはなります。ここで説明するスペースも時間もありません。ご自分で探してください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。