ここから本文です

外注費の経費について質問です 現在私は個人事業主でして、知人に内職のような物...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2017:18:42

外注費の経費について質問です
現在私は個人事業主でして、知人に内職のような物を頼もうと思っています(これをしたら1個何百円)
外注費の場合どのようにすれば経費と認められるようになるのでしょうか?

何か契約証明書のようなものを書けばいいのでしょうか

詳しい方、どうかご回答よろしくお願いいたします

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2017/11/2017:35:44

相手から請求書をもらって領収書を発行したらいいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/21 10:53:01

yukiさんbmlさんご回答どうもありがとうございました、助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bml********さん

2017/11/2110:50:59

請求書1枚でいいと思います。
先方に用意してもらうか、こっちからつくってあげるかで解決するかと。

ただ、先方にも所得の実績が残るので、その申請はするように伝えておいたほうがいいですね。

それで
あなた⇒外注費計上
知人⇒売上

になります。