ここから本文です

女性の描き方が丁寧でうまいなと思う映画監督は誰ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/11/2019:08:04

女性の描き方が丁寧でうまいなと思う映画監督は誰ですか?

補足ちなみに私は、イングマールベルイマン、ジャンリュックゴダール、ミケランジェロアントニオーニなんかの女性の描き方が好きです。

閲覧数:
117
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

loo********さん

2017/11/2218:37:04

エリック・ロメールとペドロ・アルモドバルとウディ・アレンと成瀬巳喜男あたりかな。

ロメール
冬物語
緑の光線
レネットとミラベル 等々

アルモドバル
私の秘密の花
オールアバウトマイマザー
ボルベール 等々

ウディ・アレン
インテリア
セプテンバー
私の中のもう一人の私
アリス 等々

成瀬
流れる
浮雲
めし
稲妻 等々

どれも絶品だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gin********さん

2017/11/2209:45:40

五社英雄監督と市川崑監督かな?

女性の描き方が上手と言う事は女性を良く観察しているとか
良く知っていると言う事なのでしょうか?

五社英雄監督と市川崑監督かな?

女性の描き方が上手と言う事は女性を良く観察しているとか...

sal********さん

2017/11/2122:47:59

ミーハーな回答になってしまいますが…

○ジェームズ キャメロン
強くたくましい女性を描くのが上手だと思います。
タイタニックでは女性の心理をかなり勉強してローズを描いたらしいですね。

○キャメロン クロウ
天真爛漫、キュートで画面を明るくする女性の描き方をすると思います。女性のキュートさを引き出すわざがすごいと思います。

あとはウディ アレンあたり。なんか誰でも書きそうな回答ですみません。

not********さん

2017/11/2108:06:28

岩井俊二監督は女性の素朴で可愛い感じの魅力を引き出すのがうまいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

und********さん

2017/11/2023:01:05

うまい…とはあまり思わないのですが,フランソワトリュフォーの映画に登場する女性は,どの映画でも(喜劇,悲劇を問わず)魅力的に描かれています.彼自身の女性観が反映されているのでしょう.

pac********さん

2017/11/2021:26:33

ジャック・リヴェット監督です。
丁寧でうまいかどうかは少し疑問がありますが 笑、この人の映画の中ではとにかく女性がヒーローのように描かれて、男性の方が情けなかったり悪人にされるのが小気味良いです。なんか怨みでもあるのかな?と言うまでも叩きますね。
マイ・ベストは「修道女」か「セリーヌとジュリーは船でゆく」が争ってます。
そう言えば、主さんのお好きなゴダール監督とは同じヌーベルバーグ派の人であり、やや年長にあたった人のようです。
これらの人々が最盛期だった60年代はヨーロッパ映画が羽振りをきかせた頃であり、" 女性観客を呼び込まないと映画はヒットしない。" のセオリーに従ってみんなが頑張った向きもあるに違いない 笑。
実生活ではどこまでフェミニストだったのでしょうか。