ここから本文です

ミラーレスの購入を考えています。

アバター

ID非公開さん

2017/11/2019:18:52

ミラーレスの購入を考えています。

・なるべく安いもの
・携帯と連動できる(携帯から操作して写真がとれたり、携帯に画像を写せる)
・色はピンクか黒っぽいもの
・大きすぎないもの
・なるべく最新のもの
・出来れば自撮りができ、自撮りをするときに画面が上にでてくるもの
が条件で探しているんですが何かいいものはありませんか?
Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5(間違えていたらすいません)以外でお願いします。

Nikon ミラーレス一眼 Nikon1 J5というもので条件があっているもの、いいところはありますか?ある場合は教えてもらえると嬉しいです。

回答者さんがオススメするものを買う場合、最低限揃えないといけないものは何でしょうか?

買うのも触るのも初めてなので詳しく教えてもらえると助かります。知識不足&不快にさせるところがあればすいません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

竹中重治さん

2017/11/2112:26:58

とりあえず家電量販店に色んなメーカーのが置いてありますから
お勧め云々を聞く前に、実物(大概デモ機がある)を見て触ってきてはいかがでしょう。
実際の大きさや重さ、あとは販売価格など含め
こんなところでスペックデータの話や好みを聞くよりも有用な情報が仕入れられます。
自分にとって使い易ければ良い訳ですから、ご自身で求める条件に当てはめた上で、取捨選択すれば良いだけです。
写真を撮るだけであればどのカメラも簡単な機能は付いてます。
背面液晶の可動域や使い勝手等、実物触ったほうが一目瞭然です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/11/2020:22:05

ピンクのミラーレスだど、PENTAXかSONYかPanasonicかFUJIFILMくらいしか思い浮かびません。

黒なら全てのミラーレスで用意されてます。

2017/11/2019:46:49

OLYMPUS PL7が型落ちで比較的安いですかね?NIKON j-5の方が少し安いかもしれませんが。どちらもWi-Fi使えます。ミラーレスの場合キャノンはやめときましょう。カバー外さないと充電できません。
PanasonicかOLYMPUSがミラーレスは強いですね。
予算等もあるのでもうすこしその辺の情報は欲しいです。50000以内でWi-Fi内蔵は難しいかもしれません。
レンズもこだわるのであれば最低10万からですね(T . T)

san********さん

2017/11/2019:39:15

Nikon1でも悪くはないけど、
もっと大きなセンサーだったら良いのに・・・
って後悔するね

オリパナでも、もっと大きなセンサーだったらと

消去法ならCanonと、SONYと、FUJIだが、
FUJIのは高いんだな

めでたくCanonと、SONYが残った・・・
ところが本当は、めでたくないんだな

と・・・・ワシの話はそこまで

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる