ここから本文です

男子中学生です。女子に質問です。好きな男子や仲のいい男子に「Thanks」と明るく...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2019:36:16

男子中学生です。女子に質問です。好きな男子や仲のいい男子に「Thanks」と明るく言いますか?また、どのような場面で使いますか?

状況が把握しずらいかもですが、よろしくお願いします

閲覧数:
435
回答数:
9
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kmiyu24さん

2017/11/2613:01:43

中三女子

Thanks. より Thank you. のほうが多いです (私は)

Thank you. より ありがと といいます (私は)

ありがとう の う はなんか嫌なんで言わないです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2219:24:14

照れて頭が回らず変な事を言ってしまう事はあります⁄(⁄ ⁄•⁄ω⁄•⁄ ⁄)⁄

2017/11/2214:17:41

私は仲がよくて信頼できる男子にはちょっとした遊び心で言うと思います。
普通に落とした物を拾ってくれたりちょっとした親切をしてもらったら「tankus」と言うと思います笑

a12w3aw15さん

2017/11/2123:03:02

私は「Thanks」とは言いませんがある程度仲の良い人にでしたらお礼を言う時にはそのように砕けたお礼を言ったりしますね。

嫌いな人には逆に砕けた言い方はせずにきちんと言います。

2017/11/2116:11:45

中3女子です

言いますね。好きな男子にも仲のいい人にも言います。

嫌いな人はまずないです。

普通に感謝した時とか、自分にとっていいことをしてもらえたら言います。

2017/11/2023:36:18

好きな人にもそうでもない人(友達)にもどちらにでも言うと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。