ここから本文です

ダイエットって何から始めればいいか分かりません。 前に挑戦したけどなかなか続...

ger********さん

2017/11/2019:42:42

ダイエットって何から始めればいいか分かりません。
前に挑戦したけどなかなか続かなかったり…。
アドバイスをもらえたらと思います。

閲覧数:
381
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2017/11/2115:50:01

色々なダイエット方法が世の中に溢れていますので
何を始めればいいかよく分かりませんよね。
ダイエットを始めるきっかけとしては具体的な目標を
持つことが大切です。
例えば、5キロ痩せたいとか10キロ痩せたいとか
具体的な目標設定をすれば、そのために何をするべきか
考えて行動出来ると思うんですよね。
ただ、5キロ一気に痩せたいと思って、無理なダイエットを
しても続かないと思います。
よく野菜が嫌いなのに野菜を中心とした食生活に変えたり
運動が苦手なのに運動をする人がいますが、無理な
ダイエットはほとんど続きません。

やはり無理なく出来る範囲のダイエット方法を継続して
続けるほうが効果はあります。
例えば、毎食の摂取カロリーを少し抑えてみるとか、
毎日ウォーキングするとかでも継続していると
効果は期待出来ますね。
まずは出来そうなことにチャレンジしてみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2017/11/2122:29:54

少し食事控えるのと、
毎日30,40分歩いたら
2ヶ月弱で3〜4痩せました!

ウォーキングや坂道おすすめ。
足もかなり締まりました!!

結局は意志の問題かなと。

nm1********さん

2017/11/2020:33:19

ざっくりいうと、いまやってる一生懸命太ろうとする努力をやめるだけです。

そもそも痩せるための方法に種類なんてありません。
・今の脂肪をつけてきた食習慣の改善
・毎日の運動
この2つだけです。
これを満たしていないもの、半身浴とかマッサージとか
そういうのに意味はありません。
楽そうなとか方法とか探してるようじゃ痩せるのは無理ですよ。
食習慣の改善は重要でこれをやらないと運動だけ頑張っててもなかなか成果が出るものではありません。
とりあえず、おかし、ジュース、菓子パンは控えましょう。
そして毎日ウォーキングでいいから継続して行うこと。
ランニングとか走ったほうが良いけど、辛くて続けられないとか短距離になるなら歩いたほうがずっとマシですよ。
最低でも6km以上を目標にしましょう

inv********さん

2017/11/2020:02:09

体脂肪1㎏は7200kcalの蓄積臓器ですから、エネルギー保存の法則が成り立つので、体脂肪で減量するには、その分は絶対に体から抜く必要があります。

人はとても燃費が良いので、運動ではなかなか減量は難しいですが、運動しないと筋肉量が減り、体脂肪で減量することができません。

タニタ体重研究所所長監修の無料スマホアプリの
朝はかるだけダイエット
を利用して食事量を調整して体重管理をしてください。

簡単操作ですし、毎日の体重測定して食事量を管理してください

aka********さん

2017/11/2020:00:15

ダイエットはリバウンドが1番問題ですよね…
前にどんなことをやったのかはわかりませんが、とりあえず楽しく続けられることが大切なので、断食などはしない方がいいと思います!
体にも悪いですし、ストレスが溜まると痩せにくくなったり、むくみが溜まるとそれが脂肪になったりするので…
運動が良いですが、無理はせずに徐々に運動量を増やせばいいです!
好きな音楽を聴きながらやるのも良いと思いますし、自分で痩せたと実感できたら長続きしやすくなると思うので、こまめに体重を測るのもいいです。
私自身は、体重を軽くすることより、見た目を細くする方を優先しているので、体重よりウエストをこまめに測って気をつけてます!