ここから本文です

オイル交換後、調子が悪い。

jk7********さん

2017/11/2020:16:14

オイル交換後、調子が悪い。

先ほど、オイル交換をしてもらったのですが、帰り道
いつも60km/hくらいで走っている道ですが、アクセルを踏み込ん
でも50km/hくらいしかでないし、回転計も2000から2500位の間
にある時、ほんのちょっとのアクセル操作で激しく変化します。
(安定していないというか、この範囲をあがったり下がったりしています)

原因は他に考えられないのですが、オイル交換の何らかの間違いで
こんな症状が出ることはあるのでしょうか?

原因を確かめる方法、対処方法を教えていただきたいのですが。

閲覧数:
333
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goa********さん

2017/11/2020:19:14

オイル量が過多でブローバイからシリンダーに入ってる

止めてオイルレベルゲージで量をチェックします

エンジン止めて直ぐで、上限まで有れば入れすぎですね

止めて10分後で上限までが上の限界です

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/2022:20:09

オイル交換後、調子が悪い。


オイルの量の入れすぎ
オイルの粘度


レベルゲージの確認

オイル交換後、調子が悪い。 


オイルの量の入れすぎ
オイルの粘度


レベルゲージの確認

arm********さん

2017/11/2021:18:20

今回以前にオイル交換はいつしましたか?
何千キロ前ですか?

nic********さん

2017/11/2021:01:35

白煙吐いてない?

ete********さん

2017/11/2020:18:04

オーバードライブのボタン押してあったりしませんか?