ここから本文です

サッカー日本代表は、まったく海外組がいなかったら、かなり戦力ダウンしますか? ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2020:28:28

サッカー日本代表は、まったく海外組がいなかったら、かなり戦力ダウンしますか?

そんな変わらない?

閲覧数:
154
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/11/2020:52:41

恐らくフィジカルや、球際の面でいうと、非常に戦力ダウンすると思います。特に今でいうと、吉田選手、酒井宏樹選手、大迫選手、浅野選手などのポジションは国内組では匹敵する選手は少ないと思います。あと、技術的な面でいうと、乾選手、原口選手のポジションは国内レベルではポジションを争うことは難しいと思います。国内組で、海外組とポジションを争える選手は、山口選手、井手口選手、槙野選手など、ごくわずかだと思います!

個人的な意見です!勝手にいろいろ言ってすみません!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/11/2512:23:01

しますよそりゃ元監督の岡田さんいわく海外に行くことが選手をつよくする

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2017/11/2109:32:29

そもそも日本人で、有望な選手が海外に出て行っているわけですので
戦力ダウンするのが当然だと思います。もししないとなると、
そういう強化の在り方が問題になってくるかと思います。