ここから本文です

フリマアプリで取引し発送したレターパックライトが届きません。ポストに投函して2...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2020:29:27

フリマアプリで取引し発送したレターパックライトが届きません。ポストに投函して2日経ちました。追跡番号を調べても、結果が出てこず不安です。

購入者がレターパックライトで構わないと意思表示されたのでレターパックライトで発送しました。
もし届かない場合が不安な方は送料上乗せで発送方法を変更する事も可能、と表記していました。

もし盗まれていたりした場合、相手方に届かないことになりますがこの場合受取評価をしてもらえるのでしょうか?
発送したのに売上金が入ってこないのはとても…(~_~;)

閲覧数:
178
回答数:
2

違反報告

PR

ベストアンサーに選ばれた回答

asg********さん

2017/11/2020:46:54

ポストにちゃんと入れましたか?レターパックだとひっかっかって、手を入れれば届く所にある場合があります。それですと盗難にあったのでしょう。

>追跡番号を調べても、結果が出てこず不安です。
⇒間違いなく番号を入力しましたか?2日経っても反映されないのはおかしいです。明日になっても反映されないのなら郵便局で相談してみてください。

>受取評価をしてもらえるのでしょうか?
⇒商品を受け取っていないのに受け取り評価はしてもらえないでしょう。
レターパックは補償外なので紛失しても補償はされません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2021:44:08

    回答して頂きありがとうございます。
    そんな事があるのですか……
    投函した時に引っかかってポストの入り口からはみ出たので押し込みました。
    手が届かないかと言われたら自信はありませんが…

    追跡番号も、相手方に伝えてすぐに捨ててしまったので確認は出来ませんが、送信する前に何度か確認しました。
    明日郵便局に聞きに行くことにします。

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/20 22:06:07

回答して頂きありがとうございました。
とりあえず運営にもしもの場合どうなるのか問い合わせ、相手方に到着しているか確認メッセージを送信しました。
もし届いていないようであれば郵便局に行きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoy********さん

2017/11/2020:39:34

事務局に相談してください。
追跡番号では投函されたことになっていないのですか?
郵便事故なので、郵便局に問い合わせも。