ここから本文です

お台場のニッコーホテルがいつの間に向かいのグランパシフィックにお引っ越しした...

tak********さん

2017/11/2722:00:08

お台場のニッコーホテルがいつの間に向かいのグランパシフィックにお引っ越ししたのはなぜですか?

閲覧数:
238
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/11/2807:35:56

引っ越しではなく、偶然の産物。旧日航東京は、JALの業務整理に伴って、ホテル運営を引き継いだ三菱地所ーオークラによってヒルトンへ移管されました。これとは無関係に 京急が所有していたメリディアンも 京急の集客能力では業績が今一つだったので、京急が売却に動いた、これを三菱地所が拾ったという顛末だと思います。それがたまたまお隣だったということです。名称をニッコーにしたのは、おそらくその方が海外集客に有利という判断でしょう。現在日航とニッコーホテルズに資本関係はありません、三菱地所グループです。

  • 質問者

    tak********さん

    2017/11/2808:13:08

    ありがとうございます。オークラホテルの資本だと思っていたのですが、三菱地所の資本も入っているのでしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bat********さん

2017/12/223:16:03

引っ越しじゃないです。