ここから本文です

味の素のサラダ油をやめて、

アバター

ID非公開さん

2017/11/2021:28:00

味の素のサラダ油をやめて、

オリーブオイルにしたら
かなり身体に良いですか?

アトピーや自律神経、胃腸など…

閲覧数:
482
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sal********さん

2017/11/2108:27:13

アトピーにはオメガ3の油がいいと言われているので、オリーブではなく、亜麻仁油やえごま油、月見草油、ボラージ草油なんかが向いています。

ですが、加熱には向きませんし、開封後冷蔵庫にて1ヶ月以内に使いきる必要があります。自律神経や胃腸はわかりません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/2400:12:23

    野菜炒めとかに使いたいですが。

    火を通してはダメですか?

    どんな使い方ですか?

    今はオリーブオイルかAJINOMOTOのサラダ油を使っています

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/11/2110:28:40

おはようございます。


アトピーは油によって体の痒みが
かわってきます。

サラダ油やオリーブオイルは体に悪いです。

体にいいのは、

・亜麻仁油、
・なたね油

などがいいです。


もしアトピーの他の情報を
知りたかったから
下のURLも見てみてくださいね!
https://ameblo.jp/jewelxjewelx/entry-12329661005.html

iko********さん

2017/11/2021:31:44

なんでだよ
理由がわかんねぇよ