ここから本文です

六月あたりからダイエットをしていて、8キロほど体重を落とし、あと3キロほどで目...

ikeike193_takatakaさん

2017/11/2021:46:39

六月あたりからダイエットをしていて、8キロほど体重を落とし、あと3キロほどで目標体重に達成します。
内容は 運動(朝なわとび25分)と食事制限です。毎週一週間で2キロほど体重が落ちます。

が、今はテスト期間だからと 親に朝の縄跳びを禁止されてしまいました。(朝早起きして縄跳びをするため夜起きられず寝てしまい勉強ができないからです)
そこで、運動をせずダイエットを続けたいのですが、体重が落ちにくくなることや 最悪の場合落ちなくなる可能性もあるのかと思うと心配です。
やはり運動(なわとび)をやめたら体重は減りにくくなりますよね?ダイエットにおいて運動が占める効果の割合はどれくらいですか?


追加
学校に通う際、往復40分の徒歩と30分の自転車、また、塾へ徒歩で往復40分 の運動は毎日しています。
また、2キロ痩せて1キロ太るのを繰り返しているので 停滞期は経験したことがありません。

閲覧数:
60
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sansan_desuさん

2017/11/2309:44:46

縄跳び25分は、1日全体の消費から見るとわずかなもの。
毎週2kg痩せるほどもともと太ってる人なら
特に運動しなくても食事に気をつけるだけで痩せますhttps://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q111698166...
…が、太ってる人が急に痩せると皮膚がたるみます。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q131689508...
ダイエット…というか、健康管理(体重管理や食事管理)は
「痩せたら成功」で終了するものではなく、ずっと続けるもの。
無理しない、焦らないのが長続きのコツ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。