ここから本文です

シンゴジラについてです。最近地上波放送でシンゴジラが放送されシンゴジラについ...

アバター

ID非公開さん

2017/11/2021:53:29

シンゴジラについてです。最近地上波放送でシンゴジラが放送されシンゴジラについて色々調べていたらシンゴジラ第八形態というのを見つけまして気になったので質問をしようと思いました。このシンゴジラ第八形態って

証拠がなくデマ扱いされていましたがこれは100%嘘の情報何ですかね?

閲覧数:
179
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/2717:25:31

私は別の視点から疑問を持っていました。
そもそも、鎌倉に姿を現した時点であれが本当に
「第4形態」だったのか?
海に逃走して再び姿を現す間の過程に、何段階か
あったはずではないのか?
だとすれば、そもそも鎌倉に再上陸した姿は、
実際は第6、第7形態くらいであったかもしれず、
その意味では「第8形態」もあり得るのではないかと…。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/2715:32:42

庵野に聞くしかない。どんなに他の人が嘘だと言っても制作に関わっていない一般人である事は事実だから確実に嘘かは分からないし正直回答に困る

voodooailさん

編集あり2017/11/2702:01:12

嘘ですね。第五形態はありますけどね。ですが、ゴジラ自体永遠に進化し続けるのでそのうちなるのでは?

2017/11/2601:40:54

確かに何人かの回答者さんがデマだと断言していますが流石に制作に関わっていない以上断言するのは控えた方が良いのでは?確かに証拠が無いからデマだと思ってしまうのは当然ですがやはりいくら八形態はデマだという証拠をならべても実際シンゴジラの制作には無関係な「一般人」である事は変わりませんし関連本などに八形態が一切記載されて無いという証拠もありませんしやはり一向に決めつけるのは良くないと思います(八形態を否定してる回答者さんが制作関係者ならごめんなさい)

2017/11/2323:19:29

確実にガセって「断言」してる人達ってもちろんシンゴジラの制作に関わった人達だよね?wスタッフはおろかエキストラでもない一般人達が制作過程の案とか裏設定を無視して自分の知ってる限りの情報をならべて「八形態は関連本とかに一切記載されて無いから確実に嘘」とか真面目すぎでしょw確かに証拠が無いからガセ呼ばわりしたくなる気持ちもわからなくもないが実際監督のインタビューとかで新たにわかったキャラの裏設定とか山ほどあるし実際庵野に聞いて見なきゃ分かんねぇだろw取りあえず制作に関わってない一般人がガセって断言しても全く信憑性が無い本当の答えを知りたければ制作スタッフに聞くしかないのだよ

2017/11/2200:08:16

下の回答者さんが言ってる様に裏設定の可能性もあるでしょ私達制作部外者には公表されず制作関係者のみ知っている設定なんてものはいくらでもあるはずです。そりゃ公にしてないのだから証拠もなにもありませんしねガセだと思ってる人はそう思っていればいいだけの話です。(人それぞれ考え方は違いますし)シンゴジラに限らずどんな作品にも制作する過程でボツになったり無茶苦茶な設定で公にされなかったり色々な理由で公表されず制作関係者しか知らないような裏設定のある特撮なんて山ほどありますしそのシンゴジラ第八形態ってのも制作関係者がネットに載せたり、関連本に記載されたりしてるかもしれない。他の方が言うみたいに証拠が無いからといって100%嘘って事はないと思いますよ

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。