ここから本文です

全ての著書を読んだ作家さんはいますか?いたとしたら誰ですか?

hau********さん

2008/8/523:14:12

全ての著書を読んだ作家さんはいますか?いたとしたら誰ですか?

私は・・

@星新一さん
@東海林さだおさん
@林真理子さん
@群ようこさん
@中村うさぎさん

です。

閲覧数:
398
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nn_********さん

2008/8/701:21:54

○荻原規子さん
○有川浩さん
○茅田砂子さん
○時雨沢恵一さん
○畠中恵さん

です。

外国人作家さんで、

○ダイアナ・ウィン・ジョーンズさん
○ラルフ・イーザウさん
○コルネーリア・フンケさん

のものは日本語訳されたものだけですが、全て読みました。
ダイアナ・ウィン・ジョーンズさんに関しては何冊か
洋書にもチャレンジしましたが…なかなか大変で制覇は難しそうです 笑

著書を全部読みたくなるような作家さんの作品は素敵なものが
多いですよね。ここで名前のあげられた作家さんに
私もチャレンジしてみたいと思います^^

質問した人からのコメント

2008/8/12 00:43:05

皆様どうもありがとうございました。
私もチャレンジしてみたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

azu********さん

2008/8/703:18:32

書籍化しているものだけで単行本未収録の作品を除いて
また、日本語版になっているものだけ、という前提でもいいならば。

レイモンド・チャンドラー
ロバート・B・パーカー
A・J・クイネル
スチュワート・ウッズ
サラ・パレツキー
スー・グラフトン
ジェイムズ・クラムリーなどなど
日本人作家では
村上春樹
松浦理英子
景山民夫
向田邦子あたりですね
たぶん、誰か忘れていると思いますが、一作だけよんでそれっきり
という人の方が少ないかもしれませんね、何作かは読んでいる方が多いです。

aki********さん

2008/8/523:21:49

伊坂幸太郎さんを読破して、今は東野圭吾さん、宮部みゆきさんの読破を狙ってます。

pip********さん

2008/8/523:15:41

乙一さんです。
去年からはまってしまいました。