ここから本文です

沖縄の人に聞きます

アバター

ID非公開さん

2017/11/2022:17:28

沖縄の人に聞きます

よく基地反対運動してる人がいますが、
沖縄の人は皆ああいう感じなんですか?

閲覧数:
30
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yan********さん

2017/11/2120:56:22

大半が県外の活動家。
基地反対運動するために、わざわざ選挙のために引っ越して住民票取得するくらいだから。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2017/11/2210:20:23

いえ、一部の人間だけです。

mna********さん

2017/11/2119:43:39

山城なんとかって奴と共産党、社民党の党員だけだよ。ほとんどは内地から来た定年退職したおじさんがアルバイトしている。1日5千円もらえる。土日祝日休み。往復飛行機代も支給してもらえます。警察に捕まっても何の恥ずかしさも無い。

oya********さん

2017/11/2119:34:43

全員では無いでしょう。理解のある人も中には居るでしょう。

oto********さん

編集あり2017/11/2022:56:54

違いますね、あれはごく一部の人達です。
沖縄人の9割は政治的なことに一切関心がありません。
それでお腹が膨れる訳ではない(自分の特にならない)
からです。
また、難しい話には興味もないしそもそも多数派が沖縄人は
頭が悪いので理解など出来ません。